※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

保育園で熱が続いており、40度超えている子供を置いて仕事に行くのは不安。病院で座薬を使い切り、仕事に行くのが気まずい状況。突発性発疹か不安。

突発性発疹だと、何日くらい熱が出ましたか?
おととい、保育園で熱が39.1出たと呼び出されて(14時頃)
今日で3日目ですが今も40度超えてます。

病院で座薬は2つもらいましたが、昨日と今日で使い切ってしまいました。

食欲はありますが40度超えてると不安です💦
夜中は寝てても熱のせいかビクッてなって
すぐ起きてしまいます。
抱っこなら寝ますが、こちらも寝れません。

明日は仕事なので実家に預ける予定なのですが
さすがに40度超えてる子供を置いて仕事に行くのはどうかと思いますよね😭
でも今月、上の子も下の子も熱や風邪が続いてて
ほとんど出勤しておらず、会社で気まずいです。

仕方ないとはいえ、、もう休みの電話をするのが嫌で嫌で。仕方のは分かってますが。

まとまりのない投稿ですみません(;_;)
とにかく高熱が続いていて不安です😥
突発性発疹だといいのですが💦

コメント

22👧🏻mama

うちの子つい先日突発なりましたが、2日間高熱、3日目に少し下がり、4日目に熱が下がって発疹が出始めました!

• レモン

レモン

そうなんですね!参考になります!今日で4日目なので様子見て見ます😭

• 11月27日
るみり

突発性発疹じゃなくて恐縮なのですが、うちの子も先週40度越えの発熱が続いて、突発性発疹かもねと小児科で言われました。座薬、うちも使い切りました!

4日目から目が腫れて来てアデノウイルスでした😅まだ治らず厄介です。今週も登園できなさそうで私も会社に言いづらいです。。

実家でみてもらえるなら見てもらっていいと思いますよ!!私は病児保育に預けるつもりです。

早く良くなりますように🙏

• レモン

レモン

アデノウイルスだったのですね!すごく目ヤニが出てるので気になってます😂
    病院なんの検査もしてもらえずだったので…
    今日は実家に預けて仕事に来てしまったので帰ったら目の様子、発疹でてないか見てみます💦
    会社気まずいですよね💦病児保育も考えました💦

お互い早く良くなりますように😭

• 11月27日