※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

最近元気がなく、眠い・だるい症状が続いている女性。鼻水がネバネバしていて、夜中に何度か起きるため熟睡できていない感じ。食欲や排泄には異常なし。病院を受診すべきか相談したい。

何回も申し訳ないです。
ここ最近常に眠そうでだるそうにします。
少し前から鼻水がでて今はネバネバした感じですが垂れてきたりはしません。
熱もなくて鼻水が以外は何もないんですが元気がないと言うか…
遊ぶ時はキャーキャー言ったり階段上り下りしたりイタズラしたりと元気がある時はあります。
最近寝る時間が遅くて23時とかになってしまったりして朝は7時〜8時位に起きます。
添い乳していて夜中も何回か起きるので熟睡はしてない感じです。
鼻も喉の方でゴロゴロしてる時があるので本人はそれもダルいのかもしれません。
おしっこもウンチも変わりなく食欲も元々少食なんで完食はしませんがいつも通りです。
みなさんだったらどうしますか?
鼻水が出始めてからこうなった様な気もするんですが詳しくは私もわからないです。
あくびをしょっちゅうしてます。
昼寝の後もそうだし遊んでる時もあくびしていてたまに無理矢理あくびしている感じの時があります。
病院行った方が良いと思いますか?

コメント

ロフティ☆

鼻水はしっかり吸い取ってあげてますか??
中耳炎の検査は受けましたか?
たぶん寝不足で眠いんだと思いますよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

ママ鼻水トッテがあるんですけど無理矢理にでもやった方が良いですよね?
    検査はうけてません。

• 3月3日
みー

私なら断乳します!!
もう一歳4ヶ月ですし、支障が出るくらい眠たいなら娘さんのためにも断乳してあげたほうがよく眠れるようになると思います💦

病院に行く前にとりあえずよく眠れるように環境を整えてあげるのが一番かと😓

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    もうおしゃぶりのかわりになっていて安定剤です…
    ほぼでてません。
    最近私も寝不足で旦那が少し前から朝の出勤時間が少し遅くなったので寝てしまいリズムが崩れてしまってるのもあるかもしれません…
    なおしていくように頑張ります!

• 3月3日