※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。体験談や励ましを求めています。

帝王切開がこわいです...

現在36週に入ったところです。
27?28?週辺りから逆子が治らず、ついに帝王切開の予定を組んだり説明を受けたりしました。
が、極度の怖がりビビりなので背中の麻酔やお腹を切るということへの恐怖が拭えず事前説明ですでに汗が止まらないほどです...
予防接種や採血の針ですら痛くて怖いのに、と今から予定日まで毎日震えてます(;_;)
下からのお産がどうとかの偏見はありません。どちらも立派なお産だと思っています。
リスクの話などもありただただ単純に怖いのです...。
体験談や勇気をくださる方いませんか(;_;)?

コメント

星

2人共帝王切開です
1人目が前置胎盤だったのでそれしか方法なく

あっという間でしたよ!
たしかに不安でしたがあっという間にかわいい赤ちゃん会えます!

術後の痛みは人それぞれで、私は1人目は薬飲まないでも平気なほどでした😊

看護師さんとか術中声かけてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も赤ちゃんが出てくるのは5分くらいですぐだよって言ってました!
    皮膚の中の中まで切ってるんだから痛いのは当たり前ですよね😭
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    もう逆子は治らないだろうなと思ってるので覚悟を決めて会えるのを楽しみにします!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は1人目が緊急帝王切開でした🚨2人目は予定帝王切開だったので
私も怖くて怖くてたまりませんでした😭
でも、その時になると意外といけます!!!
帝王切開が終わった後の達成感と赤ちゃんに会えた嬉しさが怖さや不安だったことを何倍もの嬉しさで上書きしてくれます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定だと心の準備期間が長くてそれまでにたくさん考えちゃいますよね(;_;)
    産後にワープしたいほどです...
    そうですよね、ずっと心待ちにしてた赤ちゃんとやっと会えるとポジティブに考えてがんばります😭
    体験談ありがとうございました!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開、手術になるので不安ですよね
私は下からも帝王切開もどちらも経験があります。帝王切開あれよあれよと進んであっという間に赤ちゃん出ましたよーって感じでした。確かに背中の麻酔は痛かったですが、喉元過ぎればーですよ!
お腹切っても痛みが日に日に薄れてきますし、人間てすごいなぁと改めて思いました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を切る というのがどうしてもどうしても...(;_;)
    どちらも経験があるのですね😭
    やはり痛いですよね、
    何度も刺し直した人の話とか刺さらなかった場合とかもうマイナスな情報ばかり拾ってしまって🥲
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    女の人は強いっていいますし赤ちゃんのためにあまり不安にならず変なこと考えずがんばります🙇‍♀️

• 11月26日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

私も3人目が逆子治らずで、帝王切開でした!
私は手術ははじめてだったので憂鬱でしたが、産科の先生はじめ、手術中も麻酔科の先生が話しかけてくれたり、助産師さんが手を握っていてくれて安心して出産できました☺️(産後トラブルありましたが、今はよい?思い出です。)会社の先輩も、助産師さんに手を握ってもらったと言っていたので、手を握ってもらうの、おすすめです。いい大人ですが、安心できます✨
1人目2人目は自然分娩だったので、泣いているヒマなんかありませんでしたが、3人目は産まれたとき、感動で泣きました😭
先生たちを信じて、リラックスして臨んで下さい✨あっと言う間でした。赤ちゃん楽しみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのお産も経験されてるのですね( / ̫ т )
    意識ある中の手術っていうのがとんでもなく恐ろしいのですが話しかけてくださったりするのですね。
    淡々と進んでいくのかと思ってました😭
    産後のトラブルは大丈夫でしたか?(;_;)
    産まれた時感動で泣いたと見て、少し気持ちが和らぎました!
    楽しみです(;_;)体験談ありがとうございました、がんばります(;_;)

• 11月26日
maru

1人目が逆子で帝王切開でした!
私は3カ月間ぐらい切迫で寝たきりだったのもあり、怖さより早く産んであいたい!動き回りたい!って気持ちが強かったです😂
当日はあっという間に手術が始まって終わるので、痛みもないしこれなら何人でも産める!って思ったぐらいでした!
麻酔切れたら痛かったですが痛み止めが使えるからまだましだと思ってました😊私もあと4日で帝王切開です!また切迫入院中なので早く手術したい気持ちと、怖さとあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで切迫で入院してました🥲
    確かに今もまだ安静は続いてるので早く産んで動き回りたい気持ちはあります!笑
    意外と始まってみたらすぐに終わるんですかね(;_;)
    切られてる最中がもう失神してしまわないか不安でしょうがないです...
    あと4日!もうすぐでかわいい天使に会えますね☺️
    体験談ありがとうございました、お互いに当日がんばりましょう!‪

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も明日3回目の帝王切開予定です🥺帝王切開、怖いですよね😭色々な説明を受けて同意書にサインもしてずっと怖いーーーって思ってます😂でも中には入院当日に逆子が治っていて手術が中止になった方もいますし、最後の最後まで何が起こるか分かりません😊🌸
もしこのまま帝王切開だとして経験者の私からアドバイスするとしたら、産後痛くても痛み止めを活用しながら頑張って動く=回復に繋がります🥺✨私も1人目の時に助産師さんからの言葉を信じて頑張って歩くようにしたら術後3日目くらいにはスタスタ歩けて同じ帝王切開で産んだ友人から本当に帝王切開で産んだの?!とビックリされました😂笑
「怖い」という気持ちを隠さず、周りの助産師さんや麻酔科の先生、ありとあらゆる人に吐き出して受け止めてもらいましょ😊❤️
私も明日頑張ってきます😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだギリギリまでどうなるかわからないといわれましたが、面白いくらいに位置が変わらないのでもう諦めました😹笑
    お腹切ったのにすぐ歩かされるなんてと思ってましたがその方が回復が早くなるのですね...人間ってすごい...
    明日ということは今日!
    もう今頃天使ちゃんに会えてますかね🥺🤍
    体験談ありがとうございます&お疲れ様でした!🤍

• 11月27日
紅

私も予定帝王切開でした!

終わってみると手術自体は、全く痛いことありませんでした!
元気な状態で赤ちゃんと病室に行けるのでいっぱい写真撮りました🥰(笑)

ただ私も初めての手術で怖くて怖くて…麻酔の針を刺すタイミングで震えが止まらずガタガタしてしまい…動いちゃダメって言われたのに震えを抑えきれず…号泣😭
麻酔を失敗されてしまいました💦
手術自体は上手くいったのですが、強い麻酔を入れられなかったので夜から死ぬほど傷が痛くなりました🙄

めちゃくちゃ後悔してます💦
要望のとこに、注射等怖いです、震えたら押さえつけてくださいって書けばよかった😭って💦事前に看護婦さんにお願いしておけばよかったって😭
参考になれば幸いです!!

元気な赤ちゃんがうまれますように☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!当日から写真撮れるくらい元気なんですね😭
    そうなんですよね、針がこわくてこわくて...
    私も背中を丸めるというのがどうしても動いてしまう気がするのですが(;_;)
    それはすごく参考になります、注射が怖いことと押さえてほしいこと、事前にお話しておきますありがとうございます😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で産みました!
24時間以上の陣痛に耐えたあとに帝王切開なったので、正直陣痛の痛みに比べたら麻酔は余裕でした😂
ただ第2子以降は予定帝王切開になるので、想像すると質問者さんと同じようにビビっちゃいます🥲

痛いけど、ちゃんと入院してる間に良くなります!歩けるようになるし、赤ちゃん抱っこもできます!人間の回復力すごいです😆

あと、正しいかどうかは置いといて、私は会陰切開の痛みの方が怖いなあって思うので麻酔ありで切れるのはまだいい方なのではと無理やりポジティブに考えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急だったのですね...!
    もうすぐ会えると思いきやいきなりの帝王切開で驚きですよね(;_;)
    確かにあの陣痛を耐え抜いたあとに針刺すくらいなんのそのですよね...!
    私はきっとこの先味わうことがないので羨ましい気持ちもありますが😭🤍
    お股の痛みは無くなる、と考えてがんばってきます笑
    体験談ありがとうございました🥹

• 11月27日
ユン

35wの妊婦です。私もずっと逆子で帝王切開の予定を組みました!私も怖がりで施術も初めて、注射とか痛いのが大嫌いです。親知らずも頑張れたし麻酔かかっちゃえばきっと大丈夫だとポジティブに手術が来る日を忘れるくらい何も考えずに毎日過ごそうと思います。考えるとドキドキで怖いので😂
一緒に頑張りましょ✳︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね🥹🤍
    手術っていわれると身構えちゃいますよね(;_;)
    親知らず、私も抜きましたが麻酔死ぬほどびびってたのを思い出しました...笑
    もうその時の一瞬が早く過ぎ去るのを祈るしかないですよね、一生続くわけじゃないですし(;_;)
    私ももうすぐ帝王切開じゃなくてもうすぐ会えるってことだけ考えて過ごします😭
    きっと予定日も近いですよね、がんばりましょう!
    ありがとうございます😭🤍

• 11月27日