※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
家族・旦那

夫がコロナ感染で実家に隔離中。夫の長期滞在に不満。自身の母は亡くなり頼る家族なし。息子の面倒見てほしいが、夫は外出を嫌がりイライラ。

3日前から夫がコロナに感染し、夫の実家で隔離生活しています。息子が小さいので感染しないためにも実家で面倒見てもらうのはありがたいです。しかし、夫にテレビ電話してみたところ、長男(夫)が実家に帰って来て嬉しそうな義両親を見て少しイラッとしてしまいました。義両親的には長く滞在して欲しいんだろうなと思っていたら、旦那から25日から4日までいていいよと言われた。とLINEが来ました。こっちは後追い真っ只中の息子と遊んだり、あやしながら料理したりするの大変なのにと思ってしまいました。私の実家は福島なので頼ることもできないし、母は今年の5月に亡くなってしまったので夫のように家族に甘えるなんてできないのに...となんだか悲しくなってしまいました😢
外から帰って来たらすぐお風呂、外の服で寝室リビングには行かない、いろんな菌を貰うから無料で遊べる遊び場(息子と一緒に)俺は行かないなど、徹底して来た夫がコロナに感染して落胆してしまいました。もっと息子と一緒にみんなで出かけたいのに家から出たがらない夫。言わないと息子の面倒を見てくれない夫。(スマホでマンガやYouTubeみてます)それで、コロナに感染した夫。なんかイライラします😂

コメント

ママリ

ひえー、、、
夫や義家族が幸せそうだとイライラするのは、なかなか心がお疲れなのかなと思いました。。
私も旦那の親と二世帯、自分の親は遥か遠くです😂

私は臨月で旦那コロナになり、特に義両親預かってくれなかったので笑
私も無事コロナになりましたよ。笑

同じ家でコロナの人がいる方がやっぱダルいと思うのでわ
みてくれてサンキュー⭐️でいいと思います笑

• タン塩

タン塩

疲れているんですかね😂
    今のところ息子も私も症状が出てないのでひとまず安心です😌

• 11月26日
あづき

私も今、コロナで隔離されてます。確かに、5日間の自宅療養で良いとなってますが、10日間は感染力あるみたいです。なので、私はできるだけ、息子に移したくないので、10日間は別部屋で過ごそうと思ってます。なので、義両親の配慮かな?と感じました💦

そして、私も感染には気を付けている方でしたが、どこで感染したのか全くわからないです。ホントにいつ、どこで?と疑問に思うほど。徹底してきた旦那さんがコロナに感染して落胆なんて、ちょっと可哀想かなと思います🥺

もともと、面倒見てくれない旦那さんなら、むしろ、いない方が旦那のごはんも考えなくていいし、気楽でいいわ~♥️くらいで、過ごしてみてもいいかもしれませんよ☺️

• タン塩

タン塩

確かに旦那のご飯考えなくていいのは気楽ですね😄

• 11月28日