※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
お仕事

外国のお客様へのコミュニケーションを改善したい女性が、中国語を話せるようになりたいと相談。効率的な学習方法を知りたいが、お金がなく英会話教室は無理。

語学についてです…🇺🇸🇨🇳厳しいコメントはお控え下さい。

先月からパートを始めまして…レストラン🍽️なんですが外国の方がよく来られてて日本語があまり伝わらない方も多く翻訳機みたいな物は置いてあるんですが出来れば自分の力で伝えてあげたいなぁーと思い…まずは1番来られる中国語を話せるようになりたいなぁーと思ってて中国語なんて大学の時に少し習っただけでほとんど話せず…😰
書くと言うより話せるようになりたくて…1番効率の良い取得の仕方を教えて欲しいのですが…やはり書く事なんでしょうか?恥ずかしながら頭良い方ではなく…なんなら悪い…なんですがやる気はあるので頑張りたいなぁーと思ってて😅お金が無くてパートを始めたので英会話教室みたいなのに行く!みたいな答えはなしでお願いします。

コメント

ママリ

書くというより、聞く力をつけた方がいいです!

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

そうですよね😄それにはどうすればいいですかね?🤔YouTubeとかで聞くのが良いですかね?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私はNHKの中国語講座ラジオ聴いてました!今ならyoutubeもアリだと思います!

• 11月26日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

私もNHKのやつは少し思いました。ママリさんは今はもうペラペラですか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私が勉強していたのは20年以上前なのですが…なんとなくは理解できましたよ!
    ちなみに中国人(特に北部系)は英語あまり通じないので、簡単な中国語話せるとお客様も喜ぶと思います〜

• 11月26日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

凄いです!きっとかなり努力されたんですね☺️
    そうなんですね!!英語ならきっと伝わると思っちゃいました…って言っても簡単な英語なので大したものではないのですが…

• 11月26日
なな

1番効率的なのは、喋れなくても会話をする、声に出してみる事です!
ドラマや映画やSNS等で生の会話を聞いて耳を慣らすのもいいと思います!

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

なるほど🧐
    頑張って声かけてみれば良いんですかね…どうしても世界共通語の英語使ってしまって…

• 11月26日
  • なな

なな

カタコトでも会話する回数を重ねていけば、自然と2語、3語って出てきます!
    頑張ってください💪💪

• 11月26日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

ありがとうございます😊
    努力ですね!きっと話せるようになったら喜んでもらえるんだろうなぁー😍と思い頑張ります😉

• 11月26日