※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(
子育て・グッズ

保育園の説明会には抱っこひもが必要ですか?荷物は何を持っていきましたか?

今度保育園の入園にあたっての説明会があります

1歳1ヶ月なんですが、まだ歩けないので、抱っこ紐などもっていったほうがいいですか?

荷物やなにをもって参加しましたか?

コメント

☆美音☆

息子は3ヶ月で入ったのですが、園の保育スペースで持ち物の例を実際に見せていただきました。

抱っこ紐はあってもいいと思います。
あとは、筆記用具にペンとメモ帳があれば良いと思います。
荷物は最小限に、リュックとかが便利かと思います。

4月から楽しみですね😊

• (

(

返事ありがとうございます!
    たのしみです😊

• 3月3日
りい♡

うちの子もハイハイ、ずりばいしかできなかったですが、説明会の部屋が畳みだったので抱っこ紐もっていってましたが、結局つかわずおもちゃで遊んでました(о´∀`о)
荷物はお茶、おもちゃなどもっていきました!おむつもっていきましたがずっと説明会や面接などだったのでだれもおむつかえもしてなかったしで荷物になっただけでした( ;∀;)
抱っこ紐持っていってぐずったときなどに使われたらいいかなーと思います!

• (

(

返事ありがとうございます😊
    スモックなど購入品があるので、支払うときに抱っこしながらだと、、て思ってまして(´・_・`)

• 3月3日
バナナムーン

抱っこ紐持っていってもいいと思います。でもなくても平気といえば平気かも?
話を聞いてる時は保育士が遊んでくれたりするので(^-^)保育園にもよるかもですが(^-^)

筆記用具、ぐずったときのためにおやつぐらいですかね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• (

(

返事ありがとうございます😊
    スモックなど購入品の支払いのときに抱っこしてたら払いにくいなと思ってまして(´・_・`)

• 3月3日