※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

畑で野菜作りの本とベランダで野菜作りの本、どちらがいいですか?畑で野菜を育てているけど、日当たりの悪い家もある。どちらが喜ばれるでしょうか?

プレゼント交換でもらえるとしたら、畑で野菜作りの本とベランダで野菜作りの本ではどちらがほしいですか?

習い事のクリスマスパーティーのプレゼント交換で、一般的によろこばれるものより、自分がハマっているマニアックなものをと言われました。

春から畑借りて野菜とか育ててるので、それ系の本にしようと思うのですが、わが家みたいにベランダの日当たりが悪いお家もあるし、とはいえ庭や畑で育てられてる家庭も限られるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベランダで野菜作りの本

はじめてのママリ🔰

②畑や庭で野菜作りの本

はじめてのママリ🔰

それだと簡単な栽培キットとかにした方がいいです💦
本自体がダメとかではないんですが、プレゼントにするものの前提として、それを貰ってさらに自分で追加して買わなとできないものはやめた方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栽培キットいいですね!
    ただ今の季節は野菜の栽培キットがなくて。
    夏野菜ならプチトマトやナス、枝豆とかのキットがあって栽培もしがいがありますが、秋冬野菜は地味な葉野菜や根菜がほとんどな上、秋冬野菜も種まきとかは9,10月なので、今の季節だと遅すぎて栽培キットないんですよね。

• 11月26日