※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの歯磨き頻度を伝える方法について相談です。朝起きたら歯を磨いて欲しい言い方を教えて欲しいとのことです。

旦那さん歯磨き頻度どのくらいですか?😭
正直寝起きの息が臭くて至近距離で話すのが辛いのですが、どう伝えたら良いでしょうか…?

夫は素直で優しい性格なのでどんな伝え方しても聞いてくれるとは思うのですが、傷つけないかが心配でなかなか伝えられません…「朝起きたら歯を磨いて欲しい」と伝えるのにいい言い方ってありますか??💦

こんな質問ですみません😿

コメント

ママリ

朝イチの歯磨きが健康にいいらしいよ!昨日テレビで見た!

って言って自分も歯磨きをしながら、歯磨き粉つけて渡します!

2人で毎日続けてみよー!!って😎

• ママリ

ママリ

うっ…!すごいです…!
    それ自然ですね🥹✨️
    平日は厳しいかもですが、休みの日やってみます…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日

歯磨きは朝晩の2回で終わったらリステリンもしてます😊
3日に一回ぐらいは糸ようじしてるので口臭きになったことないです!

退会ユーザー

寝起きの口の中って細菌1番増えてるみたいだから洗った方がいいよ!って伝えてみてはどうでしょう?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

細菌が1番増えてるみたい…いいですね!そういう根拠ある話がスっと入りそうです✨️
    会社などでも同僚に不快感を与えていないか心配になるレベルなので、一緒に考えてみます💦ありがとうございます!

• 11月26日

退会ユーザー

会社の人は言えないだろうしママリさんが頑張って歯磨きするように促すしかないですね😭

歯磨きしないと歯周病になって悪化すると将来全身の病気を引き起こす可能性も高くなるから体が心配だから😊って言えば余計に傷つけず言えると思います!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ですよね!私も同僚の立場なら夫婦で指摘してくれよ🥲と思うと思います…!

実は、歯医者も私が促して行ってもらってるので歯の健康意識は高くなっているはずなんですが、どうも朝はご飯食べてないから大丈夫と思ってるようで💦

予防だし、エチケットだよ〜って言えば口臭も気にしてくれますかね><;

• 11月26日

退会ユーザー

むしろご飯食べるから磨くべきだと思います😭
    汚い発言しますが朝イチの口は💩10g分汚いんですよ😱
    私なら💩食べた後ご飯食べてるのと一緒だよって言っちゃいそうです💦

そうですねエチケットって言って察してくれるといいんですけどね😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

違うんですご飯食べずそのまま出社しちゃうんです( ; ; )
    なので私が指摘しないと大体歯磨きは夜1回ですね…恐ろしい…

エチケットはわたし的に結構踏み込んだ言い方なので伝わってくれ~~~と願います🙏🥹

• 11月26日

退会ユーザー

間違えました💦
    恐ろしいです😱😱😱

旦那さんは親から歯磨きについて何も言われず育ったんでしょうか💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

いやいや普通ご飯も食べず歯も磨かず出社してる大人いないですよね😭お恥ずかしいです…

いや…多分親から離れて長いので自堕落になっているのだと思います…一人暮らし歴が長いので生活能力はありますが生活習慣に関してはひどいです😇

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も夜しか磨かなくてめっちゃ臭いです😂
職場で陰口言われてないか心配になります😅
うちは子供が口達者になってきて、「パパの息くさい!!」と言い始めたのに便乗して、「うん、ごめんけど臭い…😂」と指摘しました笑

妊娠中は、「歯周病は早産リスクを高める」と聞いて夫にもそれを伝え、歯磨きしっかりしてもらってました!

• ママリ

ママリ

口臭いwwwそれ最高ですね、私も第三者にサラッと言って欲しいです😂😂

たしかに…!そうですね。歯医者も促して今かよって貰ってるんですが、フロスしてもよく出血してるので頑張って言ってみます😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

歯医者に行ってもらうのが1番ですよ❗️
いくら朝歯磨きしても口臭ってとれないです…😱
しばらく行ってないのであれば、久しぶりに歯医者行ってみない?定期的に行く事でずっと綺麗な歯を保てるみたいよー!私も出産前に行かなきゃだから!とのせてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!既に通院されてるのですね!🦷
    であれば、せっかく通院してるから朝昼晩頑張ろうねー💪と声掛け位ですかね😭
    歯医者さんからは何も指摘はないのでしょうか?🤔

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

他の方の返答にも目を通して頂いたのですね…!お手間おかけしてすみません🙇‍♀️ありがとうございます。そうなんです…お医者さんの言うこと全然聞かない&毎日のルーティンが苦手という謎の性格のため、自分がやらないとと思う動機や意思がないと毎日歯磨きって多分無理なんですよ…(どんな?笑)
    ママリさんのおっしゃる通り、せっかく通院してるんだからやっとこ(﹡ˆᴗˆ﹡)って声掛けてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日
ちーちゃんママ

2回ですね、でも私が言わなかったら夜しかしないです、臭いです🤮
今も朝はコップにコンクール薄めたやつ洗面所に置いとかないとしないです!
産後退院して帰ったらめっちゃ臭くてびっくりしました😂
歯磨きしないで仕事行くとかちょっと引きます😅

妊娠してから嗅覚がすごい敏感になって正直口臭が気になる時がある、なんなら自分の口が臭いと思う時もあるくらい!朝も磨いてもらえないかな?
と決してあなたが特別臭いわけではないんだよアピール、どうでしょうか?😅

• ママリ

ママリ

ですよね…!私だったらありえないな…と思いながら正直私も引いてます😅

わーーーそれめちゃくちゃいい言い方でした…!もっと早く相談してたら良かったです💦妊娠中夫のお酒や歯の匂いでだいぶ苦労したので…🥲今からでも遅くは無いですよね!言ってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日

リステリン最強です!

退会ユーザー

口の中はトイレよりも汚いらしいです!なのでそれを優しく伝えてみるのもありかも!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💪
    伝えてみます🍀*゜

• 11月27日