※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害者作業所での勤務が辛いです。産休までの気持ちの保ち方について相談したいです。

現在11週です。障害者の作業所(B型)で正社員勤務です。(作業部品が重たいため管理者やスタッフにも伝えています。)
重度知的障害の方が多く、利用者同士の揉め事や大きな怒声、こちらに向かってくる人もいます。こちらも本気で止めたり怒ったりする日々です。それに加え、立ちっぱなし、休憩に行けない、ご飯もサッと食べてすぐに動かなければいけないのが現状です。つわりの時は2週間有給で休ませてもらいましたが、現在は復帰して1週間です。精神的にも体力的にも辛いです。管理者は女性ですが独身、後2名は独身男性です。皆優しいですが労働環境や利用者を変える事はできないため産休まで長い道のりです。
皆さん産休までの気持ちの保ち方はどうしていましたか?

ちなみに他の部署(全て障害福祉)も10程ありますが、今の部署は利用者の個性も強く、しんどい所だとは言われています。部署移動の希望は伝えてはいませんが、できれば休憩のとれる所に移動したい気持ちもあります、、。

長々とすみません。
明日からの勤務が辛いです( ; ; )

コメント

りぃ

私なら妊婦の連絡カードを先生に書いてもらいます☺️