※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。事故後、支配的な態度に耐えられず別れたいが、経済的に不安。助言をお願いします。

マジで旦那むかつく
死ねば良いのにって思うときがいつもあります

今年の梅雨頃に事故ってしまい、その時に凄く怒られて申し訳ない気持ちですがそれから「お前は俺の言うこと聞いてれば良いんや」って言われて凄く不愉快です

子供も私も相手も無事ですが、事故を起こしたことでここまでいわれなあかんの?って思います
子育てのことも仕事のことも全て言ってくるので正直ウザイしストレスです
奴隷的な、支配したいような口調ですので一緒にいたくないから別れたいのですが…正直5年間専業主婦だったので貯金も無いですし私1人では子供二人を養っていく自信がありません。
実家も両親2人とも身体を壊しているし姉も家庭があるので頼れるところがありません。

ほとんど愚痴みたいな質問になって申し訳ないですがもし何か対策等があればよろしくお願いします。

コメント

4mama

旦那ってほんとなんで人をイライラさせる才能に長けてるんですかね😇
ちなみに私が思い浮かんだ対応策は、
・旦那さんをカウンセリングに連れて行く
・自分が働きに出て離婚の準備をする
の2つですね。
我慢し続けるのは、無理だなーって
思ったらいつか離婚するなら
早い方がいいかなって思いますし。

• 初めてママ

初めてママ

回答ありがとうございます

ちなみに今、働いていて半年たちますが出費の方が多くてなかなか貯まらないですし、バイトしようかなとも思いましたが子供二人ともまだ小さいのでできる限り休みは子供たちと過ごしたいのでバイトするのはやめました

• 11月26日
  • 4mama

4mama

お仕事されてらっしゃるんですね!
    出費の方が多いのわかります🥺
    でもこの間友人に言われたんですけど、お金に余裕ができてから貯金しようと思ってたら貯金なんて始められなくない?と😅たしかに😳と思い、少ないですが月10000円貯金始めました。これに関してはもうないものとして考えるしかないです🥹子供との時間、大事ですよね。今しかないのももちろんなので🥹それが大事だから我慢して旦那といるって言うのもありだと思います🙃

• 11月26日
おさき

完璧なモラハラですね…

ちなみに旦那さんの言うこと聞いていたところで事故は避けられたか⁉️そんなわけないやろ❗️とツッコミました。

なんか言ってきたら、いついつ何言われた、された…ということをノートとかに記録取っておくと良いそうです。(客観的な証拠として)←見つからないように。

でも私が主様のお姉さんだったら、そんな男のとこいないでこっち来な❗️ってなりますね。ご両親も身体を壊しているとはいえ心配だと思います。

ちなみにシングルになったときにもらえるお金とかもあるので、市役所に話聞いてみるとかも良いと思います。