※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のスモックの汚れの落とし方がわからず困っています。落ちない場合は買い替えるか迷っています。

幼稚園のスモックの汚れの落とし方教えてください😭
絵の具見たいです。いつもの洗濯ハイターやキッチンハイターも落ちません💦

もしどうしても取れなかったら皆さんは買い替えしますか?
年少です。

コメント

ママリ

絵の具取れないですよね!
気にせずそのまま使い、卒園までにたくさん汚してもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 そのまま使ってもらいます。😁

• 11月26日
あんちゃん

すっごくわかります😭!
うちの子も似たような素材のスモックで絵の具の汚れが落ちません💥一応ウタマロ使って、洗濯板でゴシゴシやると多少は薄くなりましたが、完全には落ちず、、😭
我が家は買い替えずにそのままスモック使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れやすいですね。一気にこんなに汚れたのはショックです😂😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月26日
mm

買い替えません!うちの園では遊び着として使ってて、もちろん汚して帰ってきますがこれも作品だと思ってハイターもしてないです😊

落としたい場合は、ウタマロ、オキシクリーン、クレンジングなどやってみますかね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。使ってみます。👏🏻😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

ナノックスのドロ用て落ちませんかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつも食べこぼし用だけ使って泥用も良いですね。今度買ってみます。👏🏻

• 11月26日
YKK♡

うちの子も絵の具たくさん付けてます!
なんなら体操服にもちょっと付けて帰ってきてたり笑
気にせず卒園まで着せてました!
そしてスモックは使うタイミングが被ったので新しく買いましたが、体操服はそのまま下の子のお下がりになってます笑

はじめてのママリ🔰

ウタマロ、泡のワイドハイターで毎回ピカピカにしてます😊💓
なんかこちらも意地になってきて、キレイに落ちるまで擦ってます😅

はじめてのママリ🔰

最初は頑張って洗ってましたが、年長になったら急に汚れ方が激しくなって🤣

諦めて卒園までそのまま使いました。卒園の頃はかなり汚かったです 笑
まわりに聞いたら、あるあるなのかママ友みんな同じような事を感じでいたみたいで👦🏻
スモックは汚れる事こそ勲章みたいな感じらしいですよ✨

次男もたまに汚してきたりしますが、あと1年ちょっとなんでこのまま買い替えずにいきたいと思います👦🏻👦🏻

スポンジ

買い替えません。買い替えてたらキリないです😂
うち1回目で故意に塗ったん?って思うくらいもっと汚して帰ってきましたよ🤣