※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に髪を切られたことで悲しい気持ち。旦那に理解してほしいが、無視されて孤独を感じている。家族のいる場所に戻りたい。

めちゃくちゃ泣きながらママリ開いてます
慰めてほしい、ただ味方になってコメントしてほしいです

今年から、義実家近く(徒歩1分)へ引っ越しました。
何があっても私の味方でいることが、その条件でした。

昨日から私が発熱でダウン。義実家で一緒に夕飯食べる予定だったので、旦那と娘2人だけ行かせました。
そして長女だけが義実家へ泊まることになったそう。

そして今日夕方、義母から長女に切ってと言われたから髪を切りましたとLINEが来ました。
私は、卒園式・入学式があるから伸ばしてたのでショックでした。

旦那が帰宅した時に、「切る前に私に連絡してくれれば良かったのに」と若干愚痴として話したら
「切ったもんはしょうがないだろ、そんなに文句言うなら預けんなや」と言われました。

そこで私もプチンと来て、「何それ?なんでそんな言われ方しなきゃならない?自分のお母さんだからって庇ってるだけでしょ!」と怒ると完全無視され、挙句の果てには「だるいわ」と言われました。

旦那は地元だから毎週のように友達を深夜まで呼び宅飲み。義実家も近くて毎日楽しそう。
私は友達も家族もいない。毎日仕事して家事育児して、義母が病気の為買い物に連れて行ったり気を使って過ごして...
さらにはお小遣い制にされ自由なお金も持てず、逃げ出す事も出来ないのに、味方にすらなってもらえないなんて。と本当に今涙が止まりません。

髪を切ってしまったことはもう仕方ないのでそれは分かるんです。ただ、そこで私の気持ちを否定されたら、私は旦那しか逃げ場がないのにって。

私の家族がいる所に戻りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い😢私が泣きそう、、
旦那さんにもですが義母めっちゃ腹立ちます....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感してくれて嬉しいです。
    ムカついちゃいますよね...

• 11月27日
ママリ

お辛いですね…( ; ; )
私も結婚で地元から離れ、精神的に不調をきたしてしまったのでお気持ち少しわかります…

髪の毛のことはキッカケに過ぎないですよね、溜まりに溜まった寂しさとか不安とか孤独感が体調不良やら旦那さんの発言やらと合わさって溢れ出ちゃったんだと思います…

お子さんがいらして難しいかもしれませんが、お友達や家族とと電話したり、ご飯に行って話したりする時間が持てたらいいですが…まずは旦那さんに気持ちをわかって欲しいですね( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです...旦那が楽しいのって、私が我慢してる上で成り立ってるのにって、悔しくも思います。髪の毛はただのキッカケです...

我慢できず、高速乗って3時間かけて、実家に帰ってきました。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが常にママリさんの味方で、「俺の都合で貴方に寂しい思いさせてごめんね」とか「髪の毛は切った義母と止められなかった俺が悪いよ。ごめんね」とかフォローしてれてたらきっとママリさんは何だかんだ許せてたんだと思います。文章から優しいお人柄が伝わってきます。
    旦那さんの対応や住む環境がガラッとが変わらない限りママリさんはずっと苦しいですよね…これからのことが心配です…

ご実家帰られたのですね!良かったです!味方になってくれそうな方はいらっしゃいましたか??気持ちを受け止めて応援してくれる人が1人でもいると、心強いですね☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!フォローとか共感、うんうんって聞いてくれるだけで良かったんです...

家族が沢山話を聞いてくれて、やっと気持ちが落ち着き、先程帰宅しました。
    お話し聞いてくださって、救われました😭
    本当にありがとうございました。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

それすらしないで…ほんとひどいです😱すごく優しくしてもらってもそれでも病む時は病みます…私はメンタルクリニック行ってようやく良くなったので、ママリさんもご無理なさらないでお辛い時はブロの方にも頼ってくださいね…!

御家族が味方になってくれてよかったですね…!ママリにも優しい人たくさんいますし、吐き出しながら頑張っていきましょ( ; ; )

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭中々行く勇気もなく、コソコソ泣いてはがんばっていたので、辛いときは行ってみるのもよさそうです...!

ママリ、すごく優しい方ばかりで本当助かりました。いつも1人で抱えていたけど、ここで吐き出せてよかったです。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

お子さんいらしたり、近所だと人や家族の目が気になったりで気軽には行けませんよね💦お気持ちすごく分かりますよ。

ご存知かもしれないのですが念の為にお伝えさせたいただくと、メンタルクリニックって予約制かつ人気なので内科みたいに「今から見てください」が出来ないんですよね…なので大体初診は早くて2週間遅くて1ヶ月後とかになるんです( ; ; )

私の場合、ほんとに精神ギリギリで藁にもすがる思いで勇気だして泣きながら電話かけたのにそんな感じで、すぐ診てもらえない、楽にしてもらえない、聞いてもくれない…の絶望感がすごかったです💦
    なのでまだ余裕のあるうちに通えそうな距離・信頼できそうな医者がいる病院を探して目星付けるだけでもされておくと、いざと言う時役に立つかもしれません💡´- 行かなくても、「いざとなればここに電話かけたら大丈夫だ!」とお守り代わりにもなりますよ☺️

もちろん病院だけでなくご友人やご家族、ママリにも頼ってくださいね〜!私も色んな場所と人に支えてもらってます😌
    一緒に地獄乗り越えましょ〜🥲

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

読みながら泣きそうになりました
私ならその状況で髪を切られたこと義母にも夫にもブチギレます😭優しいママさんですね😭

たまには自分の家族のもとへ子ども連れて帰るのはどうですか?
今回のことも、こうだから嫌な気持ちになった、逃げ場がないから家族の元に帰って頭整理したい、とか言って帰れば旦那さんも反省しませんか?
旦那さんちゃんとしてくれないと、これからもそこに住むのにストレスでどうかなっちゃいますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくないです、内心すごくすごく嫌で。でも旦那に正直にそれを言っても、分かってくれないし。
    なんとか愚痴程度におさめたつもりが、最悪の展開です...

我慢できず、高速3時間かけて実家に帰ってきました。
    いつも、お前の考えがおかしい、お前に俺の気持ち言っても理解できないから無駄。と言われるので、きっと今回も私の気持ちは伝わらないと思います。
    実家に帰る、私が不満なのは髪を切られたことじゃなく味方になってくれなかったこと。と伝えても、「あっそう」だけでした。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転お疲れ様でした🥺
    帰れて良かったです。体調大丈夫ですか?

お前の考えがおかしい?すみません、なんかモラハラちっくじゃないですか?
    味方でいることが、条件だったのに速攻約束破ってそっちがおかしいだろって思っちゃいます。
    地元を出て、友達も家族もいない義実家の近くに住むことがどんだけのことかわかってないですね。
    大切にすべき家族を何だと思ってんだよってむかつきます😭😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭体調も少し落ち着いてきました。

今まで何度も喧嘩してて、でも私と旦那正反対のタイプで。旦那が爆発して以来、喧嘩するたびそう言われます。
    本当です...旦那にとって守るべきは私より義母かと落胆しました😅
    旦那も悪いことしたなんて思ってないんです。私が実家に帰ると言っても何も言わないし、最後まで携帯いじって...
    どう仲直りするのかももはやわかりません😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

事後報告なんてありえないです!!ありえなさすぎる!!
私ならブチギレます!

周りに頼れる人、気軽に会える人がいないのは本当につらいですよね😢
旦那が、味方でいてくれたら何でも頑張れる気もしますが
そんな発言されたら私も泣きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレたくもなりますよね。私もなんとか堪えました。

すごくつらいです。旦那も味方になってくれなかったら、発散の場もなくて泣くしかないですよね...

• 11月27日
初めてのママリ🔰

お疲れ様です。
辛いですよね🥲
周りに気を緩めて話せる相手もいないし、ましてや義実家の間近で義母の介護もされてるのに旦那さんの感謝足りてませんよね。
てか、毎週友達を家に呼ぶなんて絶対やだ!
外で飲んでこいって感じです!

しかも、プロでもないのに勝手に髪の毛切ってしまうなんて😭
こんなに環境が違うんだからせめて稼いだ分は好きに使わせて🥲
そのお金帰省費に充てるから〜って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私に感謝なんてしてないんだろうな...と、今回思いました。
    友達呼ばれるのも本当嫌です。その友達も、勝手に家入るし冷蔵庫開けるし、脱衣所のパジャマ閉まってるところから勝手にTシャツ着るし...(しかも私の)
    そういうのも我慢してやってきてるのにって悔しいです。

帰ってきた娘の髪はガタガタでした😭

• 11月27日