※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

溶ける糸が抜けた状態で不安です。傷口が開く可能性はありますか?

溶ける糸は何日くらいで溶けますか?

産後12日目です。
会陰裂傷で溶ける糸と溶けない糸で縫合してもらい
退院の日に溶けない方を抜糸しました。

2,3日前からお風呂でお股を洗っていると
玉結びのようなものがあることに気付き
痛くなかったので引っ張ってみたら
3〜4センチくらいの白い糸?が端っこを
玉結びされている状態で出てきました。

抜糸しそびれることはないだろうし
溶ける糸を抜いてしまったのだと思います。
痛くないとはいえ、不安になりました。
傷口が開いてしまったりするのでしょうか?

現在痛みや出血(悪露が増えたり)はありません。

同じような経験された方やお詳しい方
いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

🥕🧡

溶ける糸の玉結びだけ溶けませんでした😂💦不快感で私も引っ張ってしまいましたが何事もなく大丈夫でした。
そのうちお風呂のときにポロッと取れるかと思います✨

  • りり

    りり

    玉結びだけ溶けないとかあるんですね!
    何事もなかったとの事で安心しました!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

溶ける糸も
退院の日に抜糸してもらいましたよ!
開くことは無いかなと思います😊

  • りり

    りり

    良かったです!安心しました🥲

    • 11月26日