※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

出産時の服装について皆さんはどうされましたか?部屋着や私服で病院に行くことが一般的ですが、参考までに教えてください。

皆さん出産が近くなり、いざ病院へ向かう時は部屋着やパジャマで行きましたか?それとも私服に着替えましたか?時と場合によるかもですが参考までに教えて下さい✨

コメント

めーた

夜中に破水だったのでパジャマのまま行きました(^ ^)
もし昼間で緊急でなければ着替えたと思います。

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!私も基本家にいるしパジャマなのでパジャマでもいいんですね✨

• 3月3日

高位破水かもしれないのですぐ来てくださいと言われ
焦ってそのままスウェットで行きました( ̄▽ ̄;)笑

すぐに入院着に着替えたのでよかったですが(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!着替えるの面倒なので私もパジャマで行くと思いますが✨

• 3月3日
なぷ

退院時に来て帰る用の私服に着替えて向かいました(^^)
おしるしー陣痛スタートで、夜中に向かいましたが着替えました。着いてから病院の分娩着に着替えました✨出産頑張ってください!

• とぱちゃん

とぱちゃん

確かに退院の時の服のまま行った方がいいかもですね😳でも陣痛来てたら汗やばいかなと思いまして💦病院着いたらすぐ分娩着に着替えるんですかね?ありがとうございます💕

• 3月3日

夜中から微妙な痛みで朝方陣痛かな?と思って電話して着替えてから行きました!

• とぱちゃん

とぱちゃん

やっぱり退院の時着て帰る服で行きましたか😳?

• 3月3日

退会ユーザー

日曜日に退院ですがその服で帰りますよ!1人目の時も破水からでしたが着替えて入院して退院の日にその服で帰りました!

• 3月3日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳病院着いたらすぐ入院着に着替えましたか?出産直後なんですね!お疲れ様です☺️

• 3月3日

退会ユーザー

入院決まったら部屋に行ってとりあえず入院準備で指定されてた持ってきたパジャマに着替えて、分娩室移動前に術着のようなのに着替えました!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

入院してから2回も着替えたんですね!大変そうですね😱

• 3月3日

退会ユーザー

そうですね(^^;陣痛で苦しみながら着替えるのはなかなか辛いです…まぁ自分で用意したパジャマは破水とかで汚れなくてすみますけどね!

• 3月3日
もも

着替えてから行きました💡
病院に行くついたらすぐパジャマに着替えさせられました(^-^)

• とぱちゃん

とぱちゃん

すぐパジャマに着替えるなら、退院の時着て帰る服で行きたいです〜✨

• 3月3日
ほまりぃ

陣痛が夜だったのでスウェットで行きました。
着いてすぐ入院着に着替えることがわかっていたので(^-^)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!だいたい着いたらすぐ入院着に着替えるんですかね😳

• 3月3日
  • ほまりぃ

ほまりぃ

他の病院はどうなのかな?
    うちの病院は二人とも入院したらすぐ入院着に着替えさせられました。

• 3月3日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!分娩着はレンタルとは書いてありましたが、わからないです😂

• 3月3日
おのママ

夜中からの陣痛だったので、とりあえずパジャマから私服に着替えましたが、入院が決まってからはパジャマにまた着替えました(O_O)
入院が決まり、陣痛の為、1人で身体を起こせず着替えるのに、旦那さんに手伝ってもらいました(´・ω・`)
分娩室に入ってからは、下のスパッツだけ脱ぎました。両脚太ももまで紙ショーツなどの素材のものを履かせられました(O_O)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!自前のパジャマだったんですね😳ちなみに靴下などは履いたままでしたか?

• 3月3日
  • おのママ

おのママ

寒かったのでモコモコ靴下履いていました(O_O)産院でパジャマに着替えた時に脱ぎました(o^^o)産院の中はかなり暖房効いていました(o^^o)

• 3月3日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

私は分娩の時も履いてたかったんですが無理そうですね😭

• 3月3日
  • おのママ

おのママ

部屋の中は暖かかったので、大丈夫でした(´・ω・`)1着モコモコパジャマを持って行きましたが、むしろモコモコが暑いくらいでした😵
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(o^^o)

• 3月3日
うさたん☆

昼間部屋着でゴロゴロしてる時に破水したのでそのまま病院行きましたよ!
病院ですぐLDRに入り病院着に着替えました!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね!だいたい着いたらすぐきがえるんですね☺️

• 3月3日
  • うさたん☆

うさたん☆

破水だったので、確実に入院だからと着替えるよう言われました☺️

• 3月3日

私はいきなり3分間隔の陣痛が始まり
靴下も、靴すらも、履く余裕が無く、笑
パジャマのまま病院に行きました( ;∀;)

ドラちゃん

私はお昼に病院へ行ったので脱ぎやすい私服でいきましたよー٩(๑´3`๑)۶

ままり

私は普段着に着替える余裕がないくらいお産が早くて部屋着、頭ボサボサ状態で病院いきました(;´ω`)
病院ついても分娩着に着替える余裕もなく部屋着のまま出産しました(笑)

私は4分間隔で陣痛が来ていて、あまりの痛さに着替える余裕がなく、スウェット、クロックスで行きました(._.)