※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミシン購入について相談です。娘のために作りたいので、オススメの機能やメーカー、購入時期を教えてください。

ミシンを買おうかなと思っています!
ミシンにあまり詳しくないので教えてください!
あった方が良い機能
なくても良い機能
オススメのメーカー
買う時期のオススメ
などなど、ほんとなんでも良いので教えてください。
ちなみに、来年4月から幼稚園に入学する娘の為に何か作りたいなと思い、ミシンを買おうと思っています。

コメント

それほど詳しくないなら手芸店のセール時に2万程で売っているので、まずはそれを買ってみてはどうでしょう?
今後ハマるかも知れないし、ハマらないかもしれない。ハマってもそれくらいの値段なら割としっかりしていますし、手芸店なら変なメーカーも置いてないですよ。
物凄くハマればまた買い直しても良いとは思いますが、きっとハマるとなればコンピューターミシン辺りになるので金額も跳ね上がります(^^;

逆に1万辺りで売っているものは壊れやすかったり、ミシンに馬力がないので厚手の物が縫いづらかったり、ミシン小さくてが軽いので縫っている時に動いてやりづらいです。

私は昔からミシンが好きですが、2.5万の物で(セール時、元値5万位)十分ですよ!
メーカーはブラザーやジャノメ、ジューキ辺りがメジャーかな?と思いますよ。

• ママ

ママ

メーカーもあるんですね!
    詳しくありがとうございます(o´罒`o)♡
    ひとまず、お値段それくらいで見てみます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 3月3日