※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

初マタの方ですね。夏生まれの赤ちゃんのための肌着について相談です。短肌着、長肌着、コンビ肌着など、何枚買えばいいですか?サイズは大きめがいいですか?

8ヶ月の初マタです!
予定日8/21で夏生まれなので肌着
たくさん買ったほうがいいと前質問した時に
言われました(。・v・。`)!

短肌着、長肌着、コンビ肌着など
肌着でもたくさんあってなにを何枚くらい
買えば間に合うかな?と思い質問させて
もらいました!

1ヶ月は外出できないから、
ロンパースは買わなくてもいーかな?とか
買っても1〜2枚かなっておもってます!

サイズは大きめ買った方がいいでしょうか?

コメント

たむmama♥

まだ出産してないですが…(´・∀・`)
短肌着6枚、コンビ5枚を買って、友人から短肌着3枚もらい、長肌着は買ってません!
ロンパースは退院、検診、里帰りのため自宅に帰るときのために1着だけ買いました((*´∀`*))
大きめではなく50〜60で買いました((*´∀`*))

maa

私も同じく8ヶ月で8月25日予定の初マタです(^^)

マタニティ教室で助産師さんからは、夏生まれは短肌着とコンビ肌着を各最低7枚あればよいと言われました(^^)なのでそれ位を目安に購入する予定です。夏なのですぐ乾くけど、吐き戻しが多い子だと着替えが多いし…で7枚がどっちにも対応できるとかなんとか。

経験者じゃないのに回答してすみません。

maa

ちなみに私のところでは、夏生まれは長肌着はいりません!と説明されました(>_<)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


長肌着は買わなくても
大丈夫なんですね💓
ちょうどいい大きさ
買ったんですね(。・v・。`)
ロンパース1枚だけにしようと
思います(。・v・。`)!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


予定日近いですね(。・v・。`)!
性別わかりました?💓

そうですよね!
7枚くらいずつですか💓
助産師にもきいてみようと思います!

*じょー*

私は長肌着はまったく使いませんでした。
3月生まれですが、汚しちゃうことが多くて、1日に2〜3回着替える日もありました。借りた物とかもらった物も含めて短肌着9枚、コンビ肌着6枚ぐらい持ってます。夏生まれなら、同じくらい必要なんじゃないかなーと思います。

洋服はかわいいのを着せたくて、ツーウェイを5枚ぐらい買いました。もらい物を入れると10枚近くありました。サイズは新生児用の50〜60でいぃと思います。うちの子は3ヶ月だけど、物によってはまだ着れてます。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(。・v・。`)!
ありがとうございます💓

参考にさせてもらいます!

ジジとキキ

もうすぐ出産、楽しみですね!
息子は6月生まれですが、肌着はコンビ肌着が活躍しました。
短肌着は病院では着せてましたが、自宅帰ってからはオムツ丸見えもなぁと思ってしまい(^^;;
それと、毎日洗濯できるなら5枚もあれば間に合うと思いますよ。
ロンパースは来客のときと、一か月健診のときに着せてました!
サイズは新生児用でいいのでは?
と思います。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


楽しみです💓

そうなんですね(。・v・。`)!
ありがとうございます!
参考にします!!

maa

4月の頭の検診で女の子と言われました(^^)mhr.さんは男の子なんですね♪

まだ名前も決まっていなくてだんだん焦ってきました(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡+゚

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


男の子です(。・v・。`)💓
女の子かわいい服いっぱいで
羨ましいです(。・v・。`)!

あたしも焦ってます(笑)

元気な赤ちゃん産みましょう💗