※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨年流産後、妊娠せず、生理が遅れている。不妊治療を考えているが、24歳で周囲の妊娠がストレス。不妊かどうか悩んでいます。

昨年12月に胎嚢確認後流産し、その後1度も妊娠しないまま今に至ります。今月は生理予定日が19日ですが今日の時点でまだきておりませんが陰性です‪💧‬
今年の6月頃に生理じゃないのに出血し、病院に行くと排卵してなかったので今回もそうなのかなと思いつつ、オリモノも多くて胸も張ってるので何かなあと思っています。
来月くらいに不妊治療行った方がいいのかなと思っていますが1年妊娠しなかったらやっぱり不妊ですか?
現在24歳ですが、周りの年上の方が妊娠したり、色んな人に子どもを楽しみにされてるのが逆にストレスになってしまって悩んでいます、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵せずに不正出血することがたまにあります。
娘を産む前、妊娠出来なくてすごく悩んでいてやっぱり周りの妊娠がストレスだったし、なかなか子ども出来ないなと思われてるんじゃないかと感じてました。
1年半以上出来なかったのでドキドキしながら病院に行ってみました。そしたらすぐに治療が始まってうまく行きました。
治療したいな、早く赤ちゃん欲しいなって思っているならその気持ちを大切にして、行ってみたら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらかかるのかとかもわからないし、治療したところで妊娠できるかすら分からないから病院に行くことに抵抗があったのですが、このままモヤモヤするより行くべきですよね。
    前向きな気持ちになれました!ありがとうございます😊✨️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一度病院行って血液検査してみて、ホルモンとか甲状腺とかの検査でわかることあります!24歳とお若いですが、調べるのは早いに越したことはありません。
私は結局、27歳から治療初めてタイミング法、人工授精、28歳で顕微授精で今に至ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査するに超したことないですよね、、なんかもう調べてるうちに、自信がどんどんなくなってしまって😭
    旦那への申し訳なさとかで押しつぶされそうで、辛いですけど頑張るしかないので病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます!✨️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに1番最初は私も病院行く時旦那に検査行ってくるーと言って病院で採血されてなんか旦那に申し訳ないし、なんで自分は病院行かないといけないんだろうと虚しくなって帰り道とか泣いたりしてました😅
    ぜひ行ってみてください👍

• 11月26日
はじめてのママリ🍊

排卵が乱れているかもですね😖今までは規則的に生理は来てましたか?ストレスなどだも乱れたりしますよね😭

健診がてら婦人科受診してみてもいいかもしれないですね。もし生理が2.3ヶ月飛ぶようでしたらその時は受診した方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年の11月に結婚式を終えてから避妊をやめているのですが、避妊してた間はずっと規則的に生理が来ていました!6月に病院行った時は、ストレスだと言われましたが今回はなんだろう……?という感じです💦
    ちなみに先週の水曜日頃からちびちび出血があったのですが今朝多分しっかり生理が来ました!
    ストレスなのか、流産してからずっと生理が乱れ気味なので旦那と一緒に一度受診しようと思います😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

来ましたか!よかった☺️
    基礎体温ってつけた事ありますか?排卵がわかりやすいのでつけてみてもいいかもしれないです😊

体外受精までしてない所ですと男性の検査が出来ない所もあるので問い合わせてみた方がいいです☎️もし積極的に治療を希望でしたら「若いから〜」となかなか治療に進んでくれない所もあるのでご希望は推す方がいいです😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前基礎体温つけていたのですが、上手く上ったり下がったりしなかったりするとそれがストレスになってしまっていたのでしばらく測るのをやめています‪💧‬仕事柄起きる時間がバラバラすぎて参考にならなくて😭

そんな病院もあるのですね!今までは産科がメインの産婦人科に行ってて、出血しても内診しただけで「まあストレスかな」くらいにしか言われず「あ、検査もないのか……」と思ってたんです‪💧‬でも次は大きい総合病院に行く予定なので男性の検査もやってくれそうです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

もしかしたら元々毎月排卵してなかったのかもしれないですね😭基礎体温がストレスになるなら排卵検査薬や婦人科でタイミング見てもらった方がストレスかからないかもです😊

若いと「子供が欲しい‼︎」とアピールしないと検査しない所もあるみたいです。よっぽど一年生理がないなどでしたら流石に検査するとは思いますが😖お節介ごめんなさい!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありますよね、、避妊やめてすぐ妊娠したから妊娠はすぐ出来るもんなんだと甘く見ていました😭

1回不正出血しないくらいじゃ検査まで至らないんですね😭検査しないことについて何も言わなかった私も悪かったです💦
    色々教えていただけてありがたいです!😊

• 11月27日