※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

27日に下の子が生まれました。娘と主人と離れての入院生活特に生まれ…

27日に下の子が生まれました。
娘と主人と離れての入院生活

特に生まれてから1度も別で寝ることのなかった娘と別々の生活が
悲しくて悲しくて
あんなにママっ子だったのに
私の母にすごくなついて
ばーばばーばと追いかける姿が
なんだか切なくて…😢
泣きながら
『娘に寂しい思いをさせるんじゃないか、帰ってからも今まで通りの生活じゃなくなって自分より小さいの赤ちゃんが急に現れて悲しい思いをさせてしまうんじゃないか』と
娘は赤ちゃんを見たがりません、
顔を手でおおったり
そっぽ向いて
真顔で鼻の穴に指を突っ込んでみたり
えずくまで口に手を突っ込んだり…
小さいなりに何か感じ取ってるんだと思います(´;ω;`)

そんな姿を見て
毎日泣き言を言っている私に
今まで『うんうん、』と聞いてるだけだった主人が

『気持ちはよくわかる、今まで1度も離れたことなかったし、心配で寂しい気持ちはよくわかる。今まで○○一人に全部の時間を使えたけどこれからはどう頑張ってもやっぱり我慢させてしまうことあるは思う。でもごめんね、って思うのは違うんじゃない、赤ちゃんが生まれて家族が増えることは嬉しいことやろ?遊び相手が出来るってことやろ?俺だって帰ってきたら○○といっぱい遊ぶし、寂しい思いをさせるつもりはないし、今まで以上に頑張るから‼それに生まれてきてくれた赤ちゃんだって俺らの大事な子どもやろ?これからは今まで以上に大変になると思うけど一緒に二人とも大切に育てようや』って😢

この人と結婚してよかったな…って思った(´;ω;`)

この人となら
きっと今まで以上に暖かい家族になれるなぁ(´;ω;`)

コメント

のび♡のん

うちは1歳2ヶ月で弟が生まれてお姉ちゃんになりました。
入院中寂しくて私が泣きました!そして旦那にFaceTimeで娘の様子みたりしてましたよ。
最初こそ娘も戸惑ったようですが、今ではすごく面倒見てくれますよ!弟が寝たら毛布かけてあげるし、泣いたら教えにくるし、咳き込んだら背中さすってあげるし。お菓子も半分って言って分けてあげます(食べれないものもありますけど!笑)我慢させてごめんねって思うこともありますが、それ以上に賑やかになってよかったと思うことも多いです♡
産後で大変な時期だと思いますが、無理しないでくださいね♡

• もんもん

もんもん

素敵なエピソード
    なんだか涙が出てきました(´;ω;`)
    産後ってダメですね、泣いてばっかり😢

可愛い小さいお姉ちゃん😢❤
    とってもいいコですね😢
    暖かい家庭が目に浮かびました。😢❤
    明日退院出来るので
    久しぶりに娘と過ごす時間が楽しみです😭

退院後
    どんな生活になりましたか?
    夜は別々に寝ましたか?
    赤ちゃんが泣いたら上の子も寝れないんじゃないでしょうか(´;ω;`)?
    心配がいっぱいです💦

• 3月3日
  • のび♡のん

のび♡のん

もうすぐ、下のお子さん生まれて1ヶ月ですね!お子さん2人いる生活には慣れましたか??
    うちは最初の1ヶ月弱は別々でしたが、上の子もママと寝たがるので、家族4人で寝るようになりましたよ!!上の子は1度寝たら朝まで起きないので、大丈夫でしたよ♡

• 3月22日

素敵なご主人ですね♡
もんもんさんもとても優しいです。
お子さんもいい子に育つと思います♡( ◠‿◠ )

ゆりゆりぶー

読んで涙が出ました😭本当に素敵な旦那さんでうらやましいです!私もそう思えるように頑張ります!