※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが仰け反りが激しいです。抱っこや寝る時に困っており、不安を感じています。義理両親も心配しています。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月の子ですが、新生児の頃から抱っこや寝ている時の仰け反りが激しいです。
抱っこもしづらいですし、すごい海老反りなのでそんな体勢で寝てて辛くないのかなと心配になるくらいです
ネットで検索すると不安なワードしか出てきませんし、義理両親からも「こんなに仰け反るのはおかしい」と言われ余計不安になりました。
赤ちゃんってこんなもんですか?😢

コメント

J2

2人育てましたが2人とも生後1ヶ月の時に仰け反りはなかったですね🤔
抱っこしやすかったですが本気で寝ると若干抱っこしずらい…重い…と思ってましたが仰け反られることはなかったです。

ゆきの

上の子が抱っこの仰け反りがすごかったです!ちょうど1ヶ月頃で周りが見えるようになってくると、後ろが見たいのかググッと来るので腱鞘炎になりました😂
その後、好奇心旺盛な子になり、抱っこ紐は前向きにしないと怒り、いつも色んなものを観察する子に育ちましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも寝てる時反ってて不安でしたが最近首が少し座ってきたからか急にやらなくなりました!
YouTubeで助産師HISAKOさんが仰け反りについての動画出してて見ると安心できるのでよかったら見てみてください😊