※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタです!週数近い方達今ソワソワしてますか?🥹わたしはなんだか…

38週の初マタです!

週数近い方達今ソワソワしてますか?🥹
わたしはなんだか今でも夢心地で本当にこのお腹から人間が産まれてくるなんて信じられません🥹

12月入ったら産みたいと思っていて
(夫が12/1から育休で休みなので!笑)
なんとなくスクワットちょっとしたり、家事がんばったり散歩したりしてますが
そこまで本腰いれてはやってないです🙄

みなさんはどんな感じですか〜?

経験者の方もこんなことしたら陣痛きた!とかありますか?🥹❤️
12月にはいったら産むために頑張ろうと思ってます🫶🏻

コメント

にゃん。

ソワソワしますよね〜!
なんなら臨月入ってから割とすぐにソワソワドキドキしてました🫣

運動ほんとにしたくなかったので、軽ーくスクワットと臨月入ってから乳頭マッサージしてました😊
そのおかげなのかわからないですが、40wで産みました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワするような、意外と落ち着いてるというような😂
    40w!ほぼ予定日通りでしたか?🥺❤️
    私も予定日12/7なので12/1〜7の間で生みたいな〜と思ってるんですけど、ちょっと大きめベビーなのでそこまで待ってたら下から産めるかな‥って不安も😂

• 11月26日
はじめてのママリ

私も臨月入ってからはずっとソワソワしてました🤣
私の場合予定日4日超過してしまったのですが、一日一時間程度ピクミン探しながら歩いてみたり、旦那に頼んで今のうちにたくさん出かけよー!って休みの度に車でお出かけしたり笑
予定日超過してからは毎日焦りで夜中ずっと泣いてましたが、なんかお迎え棒がいいとかって結構みなさんよく言ってるのを目にしたので避妊対策のを付けて行ったら次の日の朝におしるしからの前駆陣痛で、夜中から陣痛きて朝に産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね🥹!
    休みの度お出かけいいですね💓
    わたしもその予定が、夫が育休入る関係でむしろいま引き継ぎで大忙しで😂😡
    仕方ないものの、今しかない2人時間なんだと思ってるんだってイライラしたり笑

予定日超過したらわたしも泣きそうです。笑
    ちょっと大きめベビーみたいなので、その前に病院側が誘発とかなにかしてくれたらいいなと思ってます😩
    お迎え棒聞いたことあります⭕️
    妊娠してからは一度も致してないので‥🤣切迫早産で8月から自宅安静でもあったのでなんかもう性欲というとのはどこかへ飛んでいってしまいました😂😂😂

でも陣痛もきて出産されたなんて、効果はありそうですね🥹

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん育休とってくださるんですね🎶
    引き継ぎ業務がある職場だと大変ですよね💦
    めちゃくちゃそのイライラの気持ちわかります🤣
    わたしが産休に入ってる間、基本的に休みの日は一緒に出かけたりしてくれましたが、夏だったということもあり夜釣りやら、クワガタ探しやらに夕方から次の日の夕方まで旦那がいってたりして、なんでお腹しんどくて寝れない日もあって色々不安な時期なのに一緒にいてくれないのか、今しか2人でいられないのになんでってめちゃくちゃ思ってました笑

私もちょっと大きめベビーでしたよ!!
    エコーでは3500gら辺まで行っててやばいやばい!ってなってましたが、産まれたら3222gでした🎶

切迫になられたんですね💦
    色々と辛いこともあったと思いますが、母子ともに元気に正産期を迎えられて良かったですね🎶
    私も性欲とはおさらばしてます✋
    なので、お迎え棒はほんとに最終手段でお願いして妊娠中最初で最後の行為でしたね🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか似たような境遇ですね😆(笑)
    育休は4ヶ月とるので、ありがたいのですが‥そんな今忙しそうだけど今生まれるかもしれないんよ?!っと心の中でちょっと怒りながらも、毎日「いってらっしゃい☺️(🙄)」と送り出してます。(笑)

わー!そうなんですね!
    37wで2700gで、エコーした瞬間に先生に「おっきいねえ!」と言われたので、びくびくしてます😅
    今生まれれば大きいこともないと思うんですが‥初産は予定日遅れること多いと聞くので、そうなると、
    結構大きくなりそうだぞ‥と不安です🤣

切迫になってました💦
    入院はギリギリ回避したものの、毎回検診は今日で入院かも。と生きた心地のしない日々でした🥲
    でも無事に今を迎えれて安心しています⭕️

最終手段だったんですね😆!
    でも直接刺激できるし、いいのかもしれないですね❤️
    私もあまりにも遅れてたら、考えてみます🤣

• 11月27日
かにまま

同じく38週に入りました!
計画無痛分娩予定なので、来週の日曜に入院予定です😊まだまだ産まれそうな徴候はありませんが、あと数日で会えるんだなという楽しみと、痛みの怖さが交互にやってきます😂上の子のお世話と家事以外は特に何もしていません。笑
お互い頑張りましょうー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね✨
    計画無痛なのですね!そしたら会える日も近いですね🥹
    痛みの怖さわたしも経験ないですが、100人中100人が出産は痛いというので、覚悟はしてます😅
    でも終わりがあると思って、終わりのことだけ考えて頑張ろうと思います〜🥹

切迫早産で3ヶ月自宅安静で体力0になってしまったので、体力回復のために、散歩したりしてますが、もう脚プルプルでやばいです🥲

• 11月26日
𓍯

予定日近いです〜!
粘膜栓がたくさん出てきたのと、子宮口3センチと言われてるのでソワソワソワソワです🤣

ですが、なるようになるかなとまったくうごいてません!笑

1人目の時ははやく会いたくて
階段上り下りして破水しました💪

頑張りましょうね〜♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😆🩵
    粘膜栓がどんなものかわからないのですが、ここ最近黄色〜黄緑のおりものがかなり多くなってます🥹
    子宮口は水曜日の検診で診てくれるっぽいので、少しでも開いてたらいいなーと思ってます🥰

切迫早産でとにかく産まれないようにって安静にしてたのに今は産まれろ〜!って動いたりなんかしたりで、妊婦は忙しいなって思いました😅

私も家に階段あるので12月にはいったら上り下り無駄にたくさんしようと思います🤭

• 11月26日
maaaya

12/17予定日の初マタです👼🏻
私も予定日が12月なので何となく12月に入ってから産まれてほしくて、少しだけ動くようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12/17なんですね✨私の姉の誕生日だ🤭笑
    私は予定日12/7です✨
    12/1〜3の間で生みたいな〜って勝手ながら思ってて、お腹にも毎日声掛けしてます🫢🤍
    それでもいつでもいいんですけどね🥺我が子が外に出ようと思った日にちがあるならそれはもう尊い日なので、全力でその時はママも頑張るよ💪🏻と😆

• 11月26日
  • maaaya

maaaya

え、私の兄の誕生日です🎂笑
    私もお腹に「12/4頃出てきてくれたら嬉しいな〜」って毎日話しかけてます🤣
    悪阻から始まり切迫早産、逆子ってたくさん暴れてくれたので産まれる時は頼むよって話してます🤣
    お互い希望日に産まれますように🫶

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ🤣💓なんかすごいです!(笑)
    声掛けしますよね🫢🤍
    すごい動いてたり、お腹張ったときとかは、「まだよ〜12月はいったらね〜」と落ち着かせてあげてます(笑)
    逆子だったんですね🥲今は戻りましたか?
    私も28wぐらいの時に、前置胎盤気味で、帝王切開の可能性話されて、ええええってなったので😅
    その時は切迫早産で毎日自宅安静でメンタルおかしくなってたので、もはや無事に産まれるなら出産方法なんてなんだっていいって思ってましたが😅

• 11月27日
らぱん

私も予定日12月7日で一緒なのでテンション上がってコメントしちゃいました.。.:*♡
やっぱりウォーキングとスクワット、階段の昇り降りが良いと聞きますが、1人目の時そんなに効果なく39w5dだったので今回はあまり頑張れてません🤣
そして私も38wで推定3400gの大きめベビーなので、毎日ソワソワしてます(笑)
明日(27日)が満月だそうなので、あやかれないかなーと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ予定日💓
    39w5dだとほぼ予定日通りですね✨
    超過するのはなんだか不安なんですが、予定日相当ぐらいで産まれたらいいな‥と🥹🫰🏻
    満月🌕だとみなさんソワソワしますよね!!(笑)
    私は12月入ってから産みたいので、まだだよーって一生懸命声かけたいと思います🤣

• 11月27日
ま

同じく38週の初マタです!

切迫気味だったので36週あたりからソワソワしてたのですが、粘液栓と恥骨痛くらいでおしるし等も無く、段々ほんとにでてくるのか⁈と思ってきてます😂

37週入ってすぐ焼肉食べたり早歩きで散歩したりスクワットしたり舟漕ぎ体操したり頑張りましたが、全然出てくる気配ないのでタイミングなんだな、、と思って気長に待つことにしました🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫でした🥺
    22wから3ヶ月張り止めMAX量毎日かかさず内服してたので、36wで内服終わった時、もう産まれるかもとすら思ってましたが、今この状態です✌️(笑)

12月にはいったら、産みたいと思ってるので、12月にはいったら、とりあえず散歩スクワット階段昇降焼肉オロナミンC‥などいわゆる陣クス片っ端からやりまくろうと思っています😆笑

でも結果的には赤ちゃんのタイミングだから、わたしも、あなた👶🏻が今だ!と思うタイミングででてきていいからね〜という気持ちではあります!笑

• 11月27日
  • ま

私も同じくらいの時期から切迫で仕事も行けなくなり、時間はたっぷりあったので、準備万端だったのですが、全然です🤣

予定日まで産まれないとしたら約1ヶ月毎日ソワソワですね😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか🥺
    私も元気もりもり検診いったその日から休職‼︎と言われて唖然としました😅まさかの復帰叶わずそのまま産休‥派遣なので産休と同時にその派遣先は退職予定だったので突然の退職になりました😅

昨日はただただ家掃除したくて風呂掃除からトイレから水回りを本格的に掃除したのですが、それを機に陣痛きたらどうしよう😃って夜中突然不安になりました。笑
    そんなつもりではなかったので笑

‥無事になにもなく朝迎えました🤣

• 11月27日
  • ま

切迫って自覚なく突然診断されるのでほんとにびっくりですよね😳

わかります😂
    赤ちゃんのタイミングとは思いつつ、私も主人の仕事の関係で何日は避けたいな〜なんて思ってしまってるので、今日きたらどうしようって思いながら、結局何もなく過ごしてます😂

• 11月27日