※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期にイライラする原因は鉄分不足ですか?関係あるでしょうか?

妊娠後期に入ってから
生活面で変わったことは何もないのに
小さなことでとてもイライラします。
そんな自分にも腹立ってしまう。
鉄分不足でしょうか。。
後期に入ってからとか関係ないんですかね😂

コメント

みーち

寝不足だったりしないですかね?
私も初期ですが、必ず夜中に一回起きてしまうので寝れてる感覚があまりないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🍀休日で睡眠リズムが崩れたのは理由の一つかもしれません🥲お互いゆっくり眠れますように...😴

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も、妊娠後期になり出産が近づくほどにイライラします😩
生理前のイライラと似ていて、理由を聞かれても分からないけれど、どうしようもないイライラがあります😭

あと少し、お互い頑張りましょうね😢!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭今までそんなことなかったのに些細なことでイライラしてしまって、、そんな小さな自分にも腹立って負のループです😂間も無く出産ですね👀✨お互い頑張りましょう😌

• 11月26日
RitaRico

後期に入るとお腹が急に大きくなって思うように動けなくなったり、無理して動いて苦しくなったりする中でちょっとした事がイライラしてしまうのはあります😣💦
睡眠不足もありますが🥺

私は息子がイヤイヤ期なのもあって、中期までは自分を無に出来ていたのに怒る程じゃない事で怒ってしまったりして自己嫌悪な日々です😭

あともう少し、家族に理解してもらって甘えさせてもらって頑張りましょう😣✨

• ママリ

ママリ

おはようございます☀️優しいお言葉に救われます。。ありがとうございます🥺イヤイヤ期のお子さまを育てながらの妊婦生活、尊敬します。間も無く出産なんですね🤰✨くれぐれもご自愛くださいませ🍀

• 11月27日
まる

32週。同じです。後期に入って毎日イライラしています。。特に旦那と娘に対して、些細なことで腹が立ち自分でもあぁ〜またイライラしてると分かってますが、苛立ちが抑えれません。💦💦ホルモンバランスときっと後期に入ってかなりの寝不足でそれも原因かなと思います😨😨毎日自分が嫌になります笑
残り少ない妊婦生活頑張りましょう😖✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭こんなにイライラしてしまっていつもなら自分だけで済むのにお腹の子にも影響しそうで余計に不安定になってしまいます💦ホルモンのせいだと思って自己嫌悪にならないようにしたいと思います🥺まるさんも少しゆっくりできる時間がありますように...🍀

• 11月27日