※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出中にひどい低血糖を起こし、怖い思いをした女性がいます。明日の通院で先生に相談する予定です。

外出先でかなりひどい低血糖を起こしてしまいました。
動悸とめまいで立っていられずどんどん意識が遠のいていく感じでした。
手に全く力が入らずブドウ糖の袋も自分で開けられなくて、夫が一緒にいなければ多分倒れていたと思います😨
なんとかブドウ糖を食べてポカリとコーラを買ってきて飲ませてもらって帰ってきました。

近所への外出だったので測定器を持って行ってなかったので数値は分かりません。
測定器を持っていてもとても測れる状態ではありませんでしたが💦

インスリンは2単位で先生は低血糖を起こすことはないと思うと言っていたのですが、私の体質で効きすぎるのか何度か60以下の低血糖になっています。
でもここまでひどい低血糖を起こしたのは初めてで怖くて今日のインスリンが打てませんでした。

明日が通院日なので先生に相談しますが、思い出すだけで怖くて怖くて話を聞いて欲しくて書き込みしました。
本当にその時はこのまま死ぬんじゃないか、と思うくらいの恐怖でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに2Uでは低血糖起こすほどの量ではないですが、、
打つ前がすでに低いとかなら有り得るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食前も血糖値測ってますが大体90ちょいです😢

• 11月26日
はなびだま

2単位でも条件がそろえば低血糖はおこしますよ。
1型糖尿病の私からすれば、0.5単位刻みやインスリンポンプから0.1単位でうてるので低血糖状態で2単位はそうなると思います。
高血糖より低血糖のほうがリスクが高いのでリブレかサップつけて持続的に血糖値測れれば1番いいのですが、そこは専門医がいるかどうかで処方がわかれます。低血糖のリスクが怖いなら、バスクミー処方(点鼻薬)してもらうのもいいかなと思いますよ。意識が最悪な状態でも旦那さんでも押すだけなので出来ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ポンプってそんなに細かく調整できるんですね!

バスクミーは初めて聞きました。
    インスリンを打ちはじめてまだ半月なのに4.5回低血糖を起こしていて精神的に参っているので明日先生によく相談してこようと思います😣

• 11月26日