※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

みなさんマタニティーショーツやブラは妊娠何ヶ月頃から付け始めましたか?

みなさんマタニティーショーツやブラは妊娠何ヶ月頃から付け始めましたか?

コメント

M♡

6ヶ月くらいからでしたよ😊

ショーツは妊娠前と変わら無いもので
ブラはマタニティ用ではなくトップブラやナイトブラのようなものに6ヶ月ぐらいで変えました☺️

mcha

つわり期の時、ブラジャーのアンダーが気持ち悪く、3ヶ月くらいでブラトップに変え、4ヶ月できちんとしたマタニティーブラ、5ヶ月でパンツの線が気になりだしたのでマタニティーパンツを履いています(*´∀`*)
でもマタニティーパンツ、まだゆるゆるです(*´ー`*人)

ちゃそ

妊娠発覚してすぐに
胸がぱんぱんでワイヤーが
痛くなったのでずっと
ワイヤレスブラです\( ˆoˆ )/

ゆのた

ブラだけはユニクロのノンワイヤーに変えました。
パンツは、双子妊娠の時に助産師さんから「マタニティパンツは後期になるとゴムがお腹を圧迫するから今まで履いてたやつでいいよ。」と言われました。
それでも、初期は下腹部にゴムが当たるのが嫌だったのでユニクロのシームレスパンツを今は履いてます。
これならゴムもないし、締め付け感ゼロ。
産前産後とも履けるのでわざわざ買った感が無くていいですよ。
お腹の冷えが気になるなら腹巻で充分だと思います。

苺(^O^)

私は妊娠後期までは普通のブラジャーを使ってました。
サイズは合わなかったので大きいのを買いましたが…
その後後期に入ってそれでもきつくなってきたのでマタニティのものに変えました!