※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達からの誘いを断りたい女性。相手の状況や自身の気持ちを考慮し、遊びたくない理由を伝える方法について相談しています。

安定期なのですが友達からのお誘いをどのように断ればいいでしょうか…。

知り合いに独身バツイチ(彼氏あり)の人がいてもし今年のクリスマスにプロポーズされるか別れ話になれば地元に帰るかもとのことです。
他にも転職活動中だったり年末に帰省しても会えるかわからない病気のご家族がいるようで状況がどちらに転ぶかわからないそうです。

そんな中今月も遊びに誘われたのですが正直会いたくありません。遊び相手が私しかおらず月一でお誘いが来るのですが、すでに先月2回も会っていて状況は変わらずなので今会っても…という感じです。

しまいにはSNSに「どっちに転ぶかわからないけど、来月は友達に会う予定もあるしそれを楽しみに生きていこう!」

という書き込みをされてしまいました。

安定期なのですが最近胃もたれが酷く食欲もない上、今度遊びにくる際には私の家でクリスマスパーティーがしたいとのこです。パーティーで食べ物を準備するのも話の流れだと私ですし、私が食べられないのに何で夫以外の他の人のために食事を作らないといけないんだ…という気持ちでいっぱいです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスは家族でお祝いしたいからごめんね〜ではだめですか?🤔そんなに考えず断っていいと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼女は彼氏と、私は家族で祝うのはクリスマス当日でそれ以外に自分と祝うためにもう1日設けろって話でした😓
    当日にすることがなくなるのと費用が2倍になるのでお断りですね😑
    私の考えすぎかもしれないです💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

つわりとか言って断りましょう💦
安定期入ってもつわり終わらない人もいれば、またつわりになる人もいるので、またつわり始まってごめんねと断りましょう😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね💦 初期程ではないですが胃もたれもつわりの一部ですよね😣

• 11月27日
ももんが

病院で安静指示が出てしまったので会えないと伝えちゃいましょう!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その手がありましたね!!!

• 11月27日
ママリ

ふつうに体調悪いから会えないって伝えます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪いことには変わりないのでそのように言うのが1番ですね😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方いますね💦
    楽しみにしてたら申し訳ないんだけど、、。とひと言謝りをいれて体調不良をしっかり説明して断ります😆
    私も似たような事がありましたがつわりで、、とやんわり断ってもしつこくなんで?いつなら会えるの?と聞かれ続けてストレスになってしまい…キッパリ断れば良かったなぁと💦😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかここの返信欄に回答してしまいました💦すみません😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しつこいのは勘弁ですね😓
    いつなら…って体調のことは誰にも予測できないですし💦
    察してくれる人って結構いるものですね😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日家にいるんでしょ?と電話も何度か掛かってきたので😖😖人間色々だなぁって💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程は察してくれない、と書いたつもりでした💦
    毎日家にいるのか聞かれたのですか、失礼ですね😣
    私のその知り合いもそう思ってるからこそ頻繁に誘ってくるのだと思います…。
    本当人間色々なので妊娠を機に距離を置く予定です…。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してデリケートになってるからこそ人の悪いところが見えちゃいます🫣良い方向になりますように✨

• 11月27日
June🌷

安定期入ったのに最近体調が悪くて突然嘔吐したりするから会えない😭
体調落ち着いて会えそうになったらこっちから連絡するよ〜ごめんね、、
って断ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのように言って断ってきました😅 アドバイスありがとうございます!

• 11月27日