※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那が清掃活動に参加したがらず、家族全員不参加の場合は支払いが必要。旦那に参加を強く言うべきか、自分だけ参加するか悩んでいます。

3ヶ月に1回程度の地域の清掃活動には参加してますか?
普通参加しますよね?!💦
旦那が参加するの嫌がります。😂
私が単独で参加してもいいのですが、まだ0歳の赤ちゃんがいるので(完母)、旦那が単独で参加してほしいのですが…。
日曜日の朝に清掃活動あるので、土日仕事休みの旦那は勿論家にいます。

家族全員不参加の家庭は、不協力金として4,000円あとから班長さんに支払うルールです。
正直そのお金がもったいないし、周囲から変わり者扱いされというか浮いているのでは…と心配です。

旦那はお金支払えばいいやん😒ってかんじです。
普段からご近所付き合いする気ゼロなタイプです。

旦那に参加するように強く言ってもいいと思いますか?
それとも、もう自分だけ参加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不協力金4000円は高いので自分で出ます😂
長時間あるわけではないし、新生児でもないので旦那さんに子どもお願いして行きますね!

• とも

とも

そうですね…次回からは私が行きたいと思います😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

完母でもそんな長時間しないですよね?💦
9ヶ月なら離乳食もあるだろうし。。
私参加してましたよ!
旦那仕事だったので実母に来てもらったりしてました!
そのような考えの旦那さんなら自分が動いた方が早いと思います!

• とも

とも

朝1時間半くらいです!
    旦那さんが清楚来ている家庭が多いようなので、うちも…と期待していましたが、次回からは自分で動きます!😂

• 11月27日
春

うちの所は任意参加なので基本旦那日仕事なので参加しないです💦
参加してる家をあまりみません🧐

そもそもが自治体から抜けるって案はなしですか?

• とも

とも

そうなんですか😳
    うちの周囲の家庭は参加率高そうです…😭
    持ち家なので引越しはしにくいです。自治会から抜けるのは、子供のためにも避けたいです(小学生になったら集団登校とかあるため、もっと近所付き合いしたいです)。

• 11月27日
  • 春

引越しじゃなくてその集まりのやつの事です!
    集団登校あるんですね!うちの方はなさそうで隣の家とは絶対に一緒に行かせたくないので送り迎えになりそうで怖いです🤣

• 11月27日