※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
妊活

移植後の排卵時期について教えてください。手術後に排卵するタイミングや妊娠可能性について知りたいです。

今回、移植後に心拍確認できたのですが、妊娠8週目で心拍が止まっており稽留流産でした。
手術後は、いつ頃排卵するのでしょうか?手術後に1回目の生理を見送る前に妊娠されている方がいるので排卵は何時ごろするのでしょうか?
知っている方、経験された方など教えてください!

コメント

miyabi

こればっかりは人それぞれじゃないかなと思います🤔
私の場合は術後2週間ちょいで排卵しました。

• ユユリ

ユユリ

回答ありがとうございます。
    排卵検査薬でわかったのですか?

• 11月26日
  • miyabi

miyabi

hcgの下りをみていくのに、術後毎週病院に通っていて、2週目の診察に行く前日くらいから排卵痛と思う痛みがあり、病院に行った際に排卵痛なのか下腹部が痛む旨を伝えたところ、見てくださり、2.3日後に排卵しそうだと教えてもらいました!

• 11月26日
  • ユユリ

ユユリ

そうだったんですね。ありがとうございます!

• 11月26日
♡スマイル♡

手術後4.5日で再開した
気がしますが…
何週で排卵したか
正直わからないです🥲

• ユユリ

ユユリ

4.5日で再開とは生理がでしょうか?

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は術後自力で排卵せず1ヶ月後くらいに病院行って薬もらって、そこから2週間後あたりに排卵して、という感じでした💦流産の影響で卵巣の機能が弱ってると言われました。

• ユユリ

ユユリ

そういうこともあるのですね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり2週間後とかに排卵する人もまぁいるのはいるけど、術後は不安定だから1.2ヶ月は様子見てね〜と言われてました💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

手術後2週間で排卵していました。
病院で排卵チェック済みです。
また流産しやすくなるので不妊治療自体は2ヶ月はお休みと言われていました。先生が言うには自然妊娠の人や回復が早い場合はお休みはなく、次の月経が来ないまま妊娠することはあるとのことでした。私は顕微授精で10w稽留流産だったので2周期お休みしました。
お身体お大事になさって下さい。

さつき

私もこれから稽留流産のため手術をするので気になってコメントしました。

私のところでは、2回生理を見送ってからと言われましたが、気持ち的には1回でも待ち遠しいと思ってます😅

術後の検診は行かれましたか?
そこで子宮の状態を見てからの方がいいらしいです。

あと、生理のタイミングも、個人差があるようで早くなった人もいれば3ヶ月来なかった人もいるようで😱気持ちだけが焦りますね。

特に子宮の状態に問題なく、早めに次に行きたいというのであれば、大変ですがお医者様のところでタイミングを診てもらうか、排卵検査薬で確認するといいと思います!