※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の夜トイトレに悩んでいます。シーツ問題や外出時の対応についてアドバイスを求めています。

トイトレ真っ最中の3歳児。
最近日中おしっこうんちの成功率がいいのでそろそろ夜デビューしたいのですが、シーツ通過してマットレスまで行ったら泣いてまう、、、と思い新たに防水タイプのシーツを買い足すかどうか迷ってます。
みなさんどうされてますか??

ちなみに外出時のおトイレはどうしてますか?
何度か本人の希望もあり挑戦しましたが、お店でお漏らしされて本人も私もショック受けたので最近やってなくて、やってもパンツの上にオムツ履いてます笑
そして見事に漏れます笑

シーツ問題、外出問題、いい方法あれば教えてください!!!

コメント

ママリ

シーツの下にペットシーツ敷いてます!
まだおしっこは漏らしたことないですが、胃腸炎で嘔吐がある時もやってて、マットレスまでいったことは無いです😊

外出時はオムツ履いて行って、大人と同じトイレで支えてさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットシーツ広めに敷いてる感じですか?寝相悪すぎて寝床定まらないんですよね笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    大きいサイズのペットシーツを何枚か敷いてます!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!買ってみます!!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

まだオムツでいいのでは?
漏れ防止ならシーツ買い足しますかね。

お店で漏らしたりも怖いので、おむつで外出してましたよ。
一応、何回もトイレに行ってたのでおむつにしちゃうことは、ほぼなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がやりたいってずっと言ってて😭
    意欲はあるので尊重してあげたいなーと思ってるんですが早いですよね😵‍💫

    そうなんですね!何かに夢中になるとトイレ忘れちゃうみたいで💦💦
    こちらでしっかり誘導したいと思います!!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜もパンツがいいって言ってるんですか?

    うちも夜パンツがいいって時は、パンツ履かせて寝て夜におむつに変えてました。
    漏らしたら掃除が大変すぎるので、、

    今は、ママが誘導してあげるのが1番ですね!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😵‍💫

    本人が寝たら変えるってことですか??
    ほんと漏らしたら大変ですよね😢
    それを恐れて中々進められずです💦
    誘導がんばります!!!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!寝てから変えます。

    • 11月27日
naco🍒

長男が3歳でオムツ外れ、次男もオムツ外れてます!

夜はまだまだ暴行の準備ができていないのでオムツ履かせています!
オムツしばらく履かせてみて、朝濡れてなかったらパンツにしてもいいのかなと思います!

外出時は、とりあえず家出る前にトイレ、店に着いたらトイレってしてました!
次男もおしっこ〜って言ってくれるので今は家出る前にトイレ行っておいて店では本人のタイミングに任せています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしすぎませんか???
    お子さん優秀すぎますね!

    夜パンツってなかなか勇気入りますよね😭

    • 11月26日
もも太郎

布団3組(旦那、上の子、私と下の子)ですが、3組とも防水シーツ敷いてます。
布団と布団の間でされるとダメですが……………

日中の成功率良くて、夜もデビューというのは、夜もおむつに出てない、朝まで汚れてないってことですか?

外出はすぐにトイレに行ける距離(スーパーとかショッピングモールなど)から始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!布団と布団の間危ないですね!!ノーマークでした😵‍💫

    朝オムツ見ると出てないことが多いです!
    ただ、たっぷり出てることもありますが💦

    参考になります!

    • 11月26日
あっちゃん

家出る前トイレ、出先ついたらトイレ、帰る前トイレみたいな感じでこまめにトイレ座らせてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こまめにトイレ連れてくの大事ですね😭

    • 11月26日
しはるん

お外や夜はお昼完ぺきになってから外しても良いのかなと思いました🙌
すっかり出来るようになってからだとお外でも教えてくれるし、寝るときも失敗はなかったです😃
ただ外出は近くにすぐトイレがあるが条件になりますが💦