※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食アプリで水煮トマトと普通のトマトが別れていますが、普通のトマトだけでも大丈夫でしょうか?水煮トマトは缶詰のトマトを使用していますか?

離乳食トマト
離乳食のアプリで、トマトと水煮トマトに別れているんですけれど、普通のトマトだけではだめなんですかね😆💦?
水煮トマトは缶詰のトマト使われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食ですか??

上のこの時はなんとなくトマト水煮トマトは分けてあげましたが、下のこの時はトマト食べられたら水煮もOKにしました😂たぶん変わらないと思います
私は缶詰じゃなくてパックの水煮トマトを使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食です!
    そうされているの聞くと安心しました。あまり気にしなくていいのかなー🤔

• 11月26日
みー

気にしなくていいと思います!
夏は生のトマト、旬が過ぎた秋以降はカットトマト使ってます!
ボールトマトは種ごと加工されている(カットトマトも少し残ってる)ので、注意した方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい情報ありがとうございます!ほんと、離乳食って奥が深いですね笑 どんどん疑問が出てきます😆💦

• 11月26日
  • みー

みー

ホールトマトと打ったつもりがボールトマトになってました😂すみません💦
    本当に奥深いですね🥺

• 11月26日
ママリ

どっちも同じだと思います☺️

缶だと、内側の成分が溶け出して…みたいなのを聞いたことがあるので、紙パックの水煮トマト使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!缶の成分…の話聞いたことあります!が全然忘れてました。教えていただきありがとうございます✨使うときは紙パックにしますね!

• 11月26日