※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自動バイバイ機
妊活

病院での相談で、排卵検査薬が陽性になったら排卵するか、お薬を出すか聞きたいです。初めての診察で流れが分からず不安です。

先月おりものの不調があり、病院で見てもらったので、2人目の相談もしました。基礎体温もみてもらい、排卵検査薬も使っていることを伝えると、
「次回排卵検査薬が午前中に陽性になった日に来てね。状態をみて卵胞を育てる薬とか出せるから」と言われたのですが、陽性になると排卵しますよね?確実に排卵するためにお薬を出しますよってことなんでしょうか(゚ω゚)?
2人目がなかなかできず、病院で診てもらうのが初めてなのでどのような流れになるのか無知ですみません(´-`)

コメント

グリコ♡

私の場合は、卵胞チェックに行ってましたよ!排卵しそうな時期に3日1回いったりして。排卵検査薬で濃ゆい陽性反応がでたら次の日くらいにはたいてい排卵しますよね〜。

• 自動バイバイ機

自動バイバイ機

ここで他の方の質問などを見ていても、排卵チェックに通っていて、いついつタイミングをとって!と言われるみたいなことが多いようなのですが、私の場合は排卵検査薬が陽性になったら来てと言われたのです( ˙-˙ )
    ぴょんさんは病院で排卵チェックした後お薬とか貰っていますか?

• 3月3日
なな

排卵検査薬が陽性になってからすぐは排卵はしませんよ〜〜!そして強陽性ではなく、陽性だな〜〜くらいで一度病気行ってみてはどうでしょう??
タイミングよく陽性が午前中にくるかもわからないですし!

自動バイバイ機

そうですね!とりあえずまだどのように進めていくのかわからないので、1度陽性が出たら行ってみようと思います(´∀`*)
まだか、まだかとそわそわしちゃいますね!笑