※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩が子供に影響。離婚を迷う。

赤ちゃんでも親が喧嘩してるのって伝わりますよね、、夫といてももう喧嘩にしかなりません。子供が小さいし、子供の為にも両親揃っている方がいいかなと思って離婚していないですが、親の喧嘩を見せられるくらいなら、離婚した方が子供の為ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、そのまま喧嘩が改善されないなら離婚するほうがいいかもしれませんね。

3kidsma

自分が子供なら喧嘩ばかりなら別れてくれって思います💦

はじめてのママリ🔰

自分の親がずっと喧嘩してる感じでしたが、幼少期はけっこう辛かったですね😇
親の顔色ばかり伺ってた記憶あります。今でもけっこう性格に影響出てると思います、、、。

私が中学上がった時に離婚しましたが、そこからはお金なかったけど、母が幸せそうなのが嬉しかったのを覚えています。

こんこん

0歳での記憶があります。

母親が私を庇って、父親に怒鳴られている記憶です。
私ばかりを優先して母親が父親を構わないからという意味不明な理由だったのも覚えています。

父親が帰ってくる足音にも怯えるようになり、懐かない私に苛立ちが募っているようで、夫婦喧嘩が絶えませんでした。

また、パチンコに連れてかれる記憶もあります。(うるさくて嫌でした)

0歳以下でそのまま別居となりましたが、離婚してくれて感謝しか無かったです😂

正直、大好きな母親が悲しんでいる姿を見るのが乳児ながら1番辛かったです。

ラティ

ずっと喧嘩してるぐらいなら、生活が大変でも笑っている親と過ごしたいですね🥺

ミッフィ

保育園の先生に色々相談してて、こどもの前での夫婦喧嘩は虐待になると言われハッとさせられました。今後ないように気をつけているところです😣こどもは思ったより敏感で繊細ですよね😢