※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

保育園で昼寝に悩んでいます。1人で寝られるか心配。同月齢の経験談や洋服の準備について教えてほしいです。

4月から3ヶ月で保育園に預けることになりました。

現在、昼寝をするにも抱っこ紐をして寝かせてる感じです。
爆睡に入ったかと思い下ろすとすぐに起きてしまいます。

そんな状態で保育園に預けたら1人につきっきりになるわけではないと思うのですが、大丈夫でしょうか。

ちゃんと1人で寝てくれるようになればいいのですが…
同じ月齢で預けた方いたらどうだったか教えて欲しいです!

あと、準備をするにあたり洋服は上下繋がってるので大丈夫でしょうか。帽子もリストに入ってたのですが用意した方がいいんでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

おかめ納豆

2ヶ月の赤ちゃんなら低月齢のお友達がいてもいなくてもつきっきりでの保育だと思いますよ^^*
受け入れる側もそれをわかって職員配置などするのでみきさんが心配して無理に頑張らせて寝かしつけしなくていいと思います!
(私の勤務してるところはこんな感じです^^*)

洋服はつなぎで全然大丈夫ですよ^^*
帽子は外気浴、お散歩の時に必要だと思うので用意してあげてください🙏

• (^O^)

(^O^)

ありがとうございます⭐︎
    つきっきりなんですか⁉️
    多分0歳児は6人で先生は2人っぽいのですが…

3ヶ月でも外気浴させてくれるんですね♫

• 3月3日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

同じような動きの子が2人ーとかなら、1人の保育士が2人見ますがそうじゃなかったら高月齢児とはリズムや活動違うのでつきっきりで保育してましたよ^^*

そのお子さんが通園に使うベビーカーを使わせてもらって、園の周辺をくるっとお散歩してすぐ1人だけ帰ってきたりしてました^^*

6人だと保育士2人じゃキツキツですねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 3月3日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんですね⭐︎
    ちゃっと安心しました!
    ありがとうございます♫

• 3月3日
mk23

私も上の子のときに3ヶ月くらいで保育園に入れました。
お昼寝するときお家で大変かもしれませんがプロに預けるんだし大丈夫ですよ。私なんてそんな心配もしないで預けてました。
まだ3ヶ月だと上下繋がってても大丈夫だと思いますよ。そのうち大きくなってサイズ合わなかったり保育園の先生がお着替えするときどうか聞きながらでもいいと思いますよ。私は6ヶ月ぐらいから休みには上下別れたセパレート着せてたけど保育園のときは担任の先生がまだロンパースでいいと言って8ヶ月ぐらいまで上下繋がったの着てました。
下の子は今5ヶ月ですがロンパースだと半ズボンみたいになってしまって少し前からセパレートにしました。

• (^O^)

(^O^)

そうですよね⭐︎
    先生が嫌になって泣いてるのにある程度放置は分かりますが、ずっと放置されてしまうのかと思うと可哀想だなぁ〜と思ってしまいまして⤵️

セパレートにする時期を教えてくれるなら安心です♫
    ありがとうございます!

• 3月3日