※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月5日で脂漏性湿疹が気になります。小児科受診が良いですか?自然治癒する可能性はありますか?

今生後1ヶ月と5日くらいです。
頭にいっぱい皮が剥けてきて調べたら脂漏性湿疹みたいなんですが、これは小児科行った方が良いのでしょうか?🥲
ほっといたらいつか治りますか?🥲

コメント

まー

脂漏性湿疹かもしれないし、新生児落屑かもしれないですね。
どちらにしても自然と治るものなのでそっとしておけば大丈夫です。
保湿すると皮の剥けが遅くなるからしなくていいと1ヶ月検診のときに言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

新生児落…すみません読めなくて😫そんなのもあるのですね!
    自然と治るなら良かったです🥺
    そっとしておきます!
    髪の毛あるところと眉毛のところなので保湿剤塗ってなかったので良かったです😌

• 11月26日
リ🔰

洗う時シャワー当ててませんか??🚿
あと、洗う時は40度以下で洗ってみてください!すぐなおりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーあててます!😳💦💦
    40度以下でシャワーやめて洗ってみます!😫✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦気になったのでコメントしてしまいました。
    シャワー当てると良くないんですか?!?!💦

• 11月28日
  • リ🔰

リ🔰

良くないからやめた方がいいというより赤ちゃんにとっては刺激が強いみたいです💦顔にはジャーってかけちゃってもいいみたいですが頭は、オケや、手で洗い流してあげたらいいですよ!
    脂漏性皮膚炎でしたらシャワーを当てて洗い流そうとするのは逆効果です😱

• 11月28日
ラティ

皮がむけてるだけなら、代謝が良くてそうなってるだけなので大丈夫です🌱
脂漏性湿疹なら優しく洗って保湿を👍
あまりに酷いなら、小児科行った方が早いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮が剥けてるだけにも見えますが、うろこっぽい剥け方で脂漏性湿疹なのかな?と思っています😭
    優しく洗うを心がけてみます!広がってくるようなら、2ヶ月たてば予防接種も始まるので小児科行ってみようかなと思います🥺

ありがとうございました🥲✨

• 11月26日