※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間から湿疹やニキビが治らず、薬を試しても改善せず悩んでいます。ステロイドを使うのも心配。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後2週間から脂漏性湿疹?新生児ニキビ?ができ、
小児科受診、アルメタを1日2回2週間塗りましたが治らず、もう一度受診しました。続けてアルメタを塗ってとの事でまた1週間塗りましたが治らず。

一昨日、皮膚科に受診しました。
ナジフロキサシンクリームとニゾラールクリーム
を混ぜた薬を1日1回塗ってと言われ塗ってます。
2日塗りましたが全く良くならず、、

日中は気づいた時に保湿して、お風呂は石鹸を泡立てて
顔を優しく洗いシャワーでしっかり流してます。

ステロイドを塗り続けるのも気になりますし
なかなか治らないので悩んでます

乳児湿疹のニキビで改善された方教えてもらえませんか?

コメント

ママリ

脂漏性湿疹であれば長期化するかもしれません🥲
生後2ヶ月頃に湿疹がひどくなり、4ヶ月頃に落ち着きました🫠
元々肌よわなのもあるとは思いますが、皮膚科に定期的に通って様子見ながら、ステロイドも強→弱に切り替えて塗り続けて落ち着いたという感じです🥹