※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、時間がかかってしまい30分から1時間かけています。現在の食事内容についてアドバイスをお願いします。

離乳食について
時間がどうしてもかかってしまい30分から一時間かけてます
お腹が空いている時間にあげています
現在七倍粥80g野菜2種類各10gいも10gタンパク質10gあげていますが、全体的に量や粥の硬さを調節したりなどしたほうが良いでしょうか
優しいアドバイスをお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

時間がかかるのはどんな理由からでしょうか??☺️
食に興味がないのか??途中で飽きて遊び出してしまうのか??😅
うちも最近食事中に動き回ったりすることが多くなり、味に飽きたのかな?と思って離乳食アレンジ頑張ってます😣
元々はお粥はお粥だけ、ニンジンはニンジンだけと1つ1つあげてましたが、鮭ほうれん草粥みたいな感じで混ぜてベビー用のダシ使ってあげるようにすると、美味しかったのかバクバク集中して食べるようになりました😌!
トータル量はママリさんと変わらない量です😁もう実行されていたらすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    スプーンを差し出すと口を開けてかぶりつくので興味がないわけではないと思うのですが‥
    なるほど味ですか
    試してみます
    ありがとうございます

• 11月26日