※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

熱が続き、耳に膿のようなものが見られるため、耳鼻科受診が必要か相談中。

※中耳炎疑いの写真あります
昨日熱が37.8あり、咳鼻水もあったため小児科へ行きましたが高熱ではないためインフルなどの検査せず。
夜中39.4、今は38度台をキープしてます。
そしてめちゃくちゃ元気です。

今流行りのアデノか?!と思ったのですが、さっき耳を見ると膿のようなものが乾いた形跡が...

前に中耳炎なった時はずっとぐったりで夜中も泣いて起きてたんですけど今回はそれも全くなく🥲🥲

本人は「耳痛くないよ〜」と言っていて、熱が下がらないようから次は耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか😭

コメント

み!

すいません💦これです

☺︎

耳垂れっぽいですね🤔中耳炎の時に見られます🥹うちの子も中耳炎になりやすいですが耳は痛がらないです😭見てもらうと水溜まってたりするので、耳鼻科に行った方がいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

中耳炎は鼓膜の中に膿がたまるので普通外耳道はは濡れません!
鼓膜が破れてしまったなら濡れますが、だとしたら重症中耳炎になっていたはずなので相当痛がったはずです🥲
が、耳垂れがあるのであれば耳鼻科にかかるのがオススメです!耳垂れとは別にシンプルに中耳炎になっている可能性もありますし😨