※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、初めて痔になりました。痛みや出血があり、塗り薬を使っています。アドバイスや対処法を教えてください。

妊娠中の痔について聞いてください。
こうゆう話が苦手な方は読むのをご遠慮ください💦

今、34週なんですが初めていぼ痔になりました😭
トイレに行く度に押し込むようにしてはいるのですが、1つとかではなくて何個もお花のようにポコポコしています。
自分で見た事はないのですが、おりものシートに少しですが鮮血がついていたりもします。
あと、トイレの際にせっかく押し込んでも座ったりしてすぐまた出てきている感覚があります😭
我慢できないほどではないですが、起きたりする1つ1つの行動が一苦労というか痛いです🥲
何個もあるのはひどい方なのでしょうか。また鮮血がつくのは炎症してると思うのですが、1日2回ほど塗り薬を塗っていますが出産まで向き合うしかないですよね?🥲

何がアドバイスや対処法、同じ経験された方がいれば教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状態で先日3人目を出産しました😭😭痛いですよね💦私も軟膏を排便時とお風呂上がりの1日2回、塗った後中にも注入していましたが良くならず…🫠
出産の時は助産師さんにお尻の穴を押さえてもらいました😂💦💦

産後、だいぶ良くなってきました🥹まだ出ていますが明らかに小さく少なくなったし、痛くないです!お腹の重みからあっぱくされていたのもあるなぁという感じです👏

このままくすりも続けていけばいつかなくなる、もしくは引っ込むかなという感じです🤔

  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    ご出産おめでとうございます🎊
    やはり良くなるというよりはこれ以上、ひどくならないようになるべく押し込んだり薬で抑えるしかないですよね😂💦

    このまま治ってくれるといいですね🥹
    私も出産して治ってくれる事を願います⭐️

    • 11月26日
🥕🧡

妊娠後期で元々のいぼ痔が出てきて出血もしました。軟膏ぬって、血がつかないように適当に切ったガーゼをお尻に挟んで生活してました🤣💦
出産してしばらくしたら中に入り込んで元の生活に戻れました🥲✨

出産時のバースプランに大きく"いぼ痔が悪化しないようにお尻を押してください!!"って書いたおかげか大惨事にならずにすみました😌💓

  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    出血もしてたんですね💦
    私も少量なんですが、出血しているせいか押し込む時にその炎症しているいぼが痛くて、トイレでいつも意気込んでからやっています🥲
    出血してイボがたくさんあっても出産したら、中に入り込んでくれますかね?🥺
    ちなみに🥕🧡さんはイボはたくさんありましたか?1つとかですか?

    • 11月26日
  • 🥕🧡

    🥕🧡

    いぼ痔大きいのがひとつと小さいのがひとつでした😂💔

    もうすぐ出産なのでお尻も身体もお大事になさってください😌✨

    • 11月26日
  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    数えれる感じなんですね😂
    私はたくさんあるんです😂💦

    出産までもう少し痔と向き合いながら頑張ろうと思います🥹

    • 11月26日
  • 🥕🧡

    🥕🧡

    グッドアンサーありがとうございました🌱
    とてもおすすめ商品を伝え忘れてました🥲産前産後、排便時にお尻拭きシートでケアすると治りが良いような気がします😂💓ベビー用ですが、ピジョンの流せるお尻拭きシートを使ってます。
    ぜひ、入院バッグにも入れることをおすすめします🥰

    • 11月26日
  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    わざわざおすすめまで教えて頂いてありがとうございます🥹❤️
    薬を塗って、トイレの度に押し込んでるおかげが前より少しずつ押し込みやすくなり、痛みにも慣れてきました🥹
    お尻拭きシートもやってみます🥰

    • 11月26日
雷注意

「痛いだけなら塗り薬、出血したら手術です」

て肛門科で言われました😰
一度肛門科に行ってみては…😰

脂肪無料配布中

私も絶賛痔です🥹
なぜか一度おさまって油断してたら先週からまた悪化してます😇
立つ、歩く、座るのも痛いしなんなら寝てても痛いです
塗り薬と漢方も飲んでますが、原因は妊娠だからもうどうしようもないし気休めですね😂
温めるとだいぶ楽なので常におしりに湯たんぽ当てて寝てます!
お風呂ゆっくり浸かるのも良いですよ💓
もう出産間近なので今すぐ肛門科行くのは諦めてて、産後に様子見ようかなと思ってます🥲

  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    温めると楽なんですね🥹
    私も寝ててもおしりの間にいる感じが常にあって寝れないほどではないですが、動きたくない感じの痛さです🥲💦
    お互い産後で引っ込んでくれるといいですね😭

    そしてお互い出産頑張りましょう😊

    • 11月26日
ままり

私も1人目の妊娠中にいぼ痔になりました😭泣
何回押し込んでもお腹の大きさに押されてなのか出てきてしまい、塗り薬で耐えました😂👍
出産したら引っ込んでくれて、あの痛みはなんだったのだろう?って感じです🤔
そして2人目妊娠中に奴はまた顔を出しました(笑)そして出産と共にいなくなりました🤣

いぼ痔は自然治癒することないので、悪化したら手術、そうでなければ対処療法になるかと思います🥺

  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    そうなんです😭
    押し込んでも、中にもう入らなくてすぐ出てきてしまいます💦
    出産したら引っ込んだくれる事を願ってます🥲
    それにしてもどこにこんなに潜んでたのって思うくらいポコポコいて不思議です笑😂

    • 11月26日