※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出品者の取引履歴が初めてで本人確認前。商品が届かない場合、コンビニ払いのお金はどうなるか不安。本人確認前の意味が知りたい。

メルカリに詳しい方教えて下さい😢

購入したい商品があるのですが、出品者さんの取引履歴が、私が購入したい商品のみで、初めての出品なのか取引履歴がないんです。その方のページにいくと本人確認前と記載されてます。今までのお取引した方は、みなさん本人確認済となってました。

コンビニ払いにしようと思ってますが、もし商品郵送されてこないなど変な人だったとしたら、支払ったお金ってどうなりますか?

本人確認前って、どういう意味なのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしメルカリしてますが本人確認してませよ😂
配送されない場合キャンセルになり金は戻ってきますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月26日
ままり

支払ったお金は手数料含めてアカウントに返ってきますよ。
現金にする場合は振込手数料がかかります。

本人確認はするしないは自由で、出品する人が必ずしないといけないわけでもないです。
購入しかしない人でもしてる人はしてます。
本人確認について知らないってことはママリさんも本人確認してないわけですよね?
本人確認をすれば売上の期限はなくなりますし、メルペイが使いやすくなりますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月26日