※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが続く。日中も断乳すべき?

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜間断乳して一週間ですが、一向に夜泣きがなくなりません。日中はまだ授乳してて、夜の寝かしつけはとんとんで寝てくれます。
やはり日中の断乳もしないと夜間断乳しても意味ないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

1週間くらいは夜泣きありましたよ。うちは夜間断乳と同時に離乳食も増やし、晩御飯の水分も増やしました。
日中の断乳は必須ではないと思います。
あと寒いので起きちゃいますね〜。
夜中ずっと暖房22度でかけてた時はよく寝てましたが、切ったらやっぱり4,5時に起きるようになりました。スリーパー着せてます。電気代と睡眠天秤にかけてどうしようか迷い中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。離乳食の量も増やしたのですが、水分がもしかしたらまだ少ないかもしれません💦
    睡眠中の体温調節難しいですよね。うちは逆に暑がりなのでパジャマ着せると汗だくになってるので長袖肌着で寝せてました🤣さすがに寒くなってきたのでパジャマ着せてるのですがそれが気に入らないのか🥲お話聞いて肌着に薄いスリーパーにしてみようかなと思いました!

• 11月26日