※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠8週2日目でつわりが酷く、食欲減退と吐き気があります。食後の吐き気が怖いです。つわりが落ち着く時期や継続期間についての経験を教えてください。

つわりについてです。

現在、妊娠8週と2日目ですが、つわりが酷く一日中二日酔いのような感覚で、食べたあとや朝起きたあとは酷い吐き気があります🤮

妊娠前は大食いでしたが、今朝は味噌汁とこんにゃくを食べたら限界で、なんとなく食事量も減っている感じがします。

食事はとれても食べたあとの吐き気に襲われるのが怖いです。

お茶もなんだか飲みたくなくてトロピカーナのオレンジジュースだったら飲めました。

フルーツやヨーグルト、ゼリーだったら積極的に食べたいのですが・・・・。

もともと肥満なので痩せるのに良い機会でしょうか😂

つわりは少し落ち着く時がくるのでしょうか?
それとも出産前まで続く方もいるのでしょうか?

つわり中の食事で気をつけたことや、つわりの状況など皆さんの経験を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

漆黒

4人目にして今回初めてつわりで苦しみました💦
といっても全然軽い方だとは思うのですが、、😅

食べるのが大好きで、でも食べすぎると吐き気がしちゃってたので、薬に頼ってましたね🥹
メトクロプラミド(プリンペラン)飲んでて、わたしには合ってたようでなんとか乗り越えれました!

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます☺️3人目まではつわりがなかったんですね?!😮
    妊娠中、薬飲んでいいのですね。参考にさせて頂きます!(*^^*)

• 11月27日
るき

とにかく食べれるものをひたすら探しては食べて 結局吐いての繰り返しでした🤣
1人目はうむまでありましたが、、
食べづわり吐きづわりかけもちだったので体重も減りました😂
ごはんとかだと吐くときにきついので
吐く前提で吐きやすいゼリーやアイスばかりたべてました🤣

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます☺️
    出産されるまであったんですか😨!人によるのですね~。
    吐く前提とはなるほど🤣
    わたしは吐けないタイプなので羨ましい(´;ω;`)
    食べれるもの、探していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

辛いですよね...
わたしも今降りられない船の上で
とんでもない船酔いをしてる感じです...
もう1ヶ月以上経ちます😭😭😭

元々私も大食いの方でしたが
つわりが始まって体重は6〜7キロ落ちました。
水分もなかなか取れずで💦

とりあえず今は、食べれるもの、飲めるものを
接種してたら大丈夫です!
1人目の時は安定期超えて落ち着いてから
爆食が始まり18キロ太りました!笑
今2人目つわり真っ最中で痩せまくってますが、多分また落ち着いたら太るんだろうなあと😅

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!11週目まで続いているのですね😳🥶
    分かります・・・船酔い
    共感すぎます😭
    安定期に入ると食べたくなるんですか?☺️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

一生気持ち悪いですよね😭😭😭

安定期超えて少ししていつも通りに戻ったら
    今まで食べれなかった食欲が爆発して
    爆食しました🤣🤣🤣

• 11月27日
花火

つわりしんどいですよね、、
安定期に入れば少しマシになっていく人もいれば、もう少し続く人もいるみたいで個人差は多少あるみたいです(-。-;
私の場合は2〜3ヶ月くらいで吐き気が少しずつマシになってきました。

さっぱりしたものを中心に食べられそうだなぁと思ったものなら、無理のない範囲で少しずつでもいいので何であれ食べた方が良いと思います!
フルーツでもゼリーでもアイスでも何でもいいので!

私的に比較的食べやすかったものは、トマトや柑橘系のフルーツやコンビニのおにぎり、サンドウィッチ、グミやゼリー、さっぱりしたフルーツ系のアイス、干し梅などです。あと鉄と葉酸サプリは飲んでました。

あと、時間帯によって吐き気の強さなどが変わるのであれば、軽めの時間帯になるべく食べるようにして気持ち悪くなる前に寝るようにしたほうがいいかもです。
私は夕方以降に吐き気が強まったので、朝から昼間になるべく食べるようにはしていました。

今とてもツラい状況かもしれませんが、陰ながら応援しています!!頼れる人がもし周りにいるのなら存分に頼っちゃって下さい!

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます☺️

やはり人によるのですね..
    2,3ヶ月も続くなんて😭トマトとゼリーめちゃくちゃ分かります🤣さっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。同じで安心しています☺️

サプリはやはり大事ですよね。毎日飲むようにしたいと思います。

なるほどなるほど🤔!!
    私も早く自分の状態を掴んで上手く生活していこうと思いました☺️ありがとうございます🙏✨️

• 11月27日