※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんと湯船に入る際の設定温度と、お風呂上がりに下半身にポツポツができることについて、影響があるかどうかについてお尋ねです。

お子さんと湯船入る方、何度に設定してますか?我が家は40度で、かなり好きなので子供たち遊びながら15分くらい入ります💦身体赤いです💦そして、娘がお風呂上がり紫斑のようなポツポツが下半身にできます。下半身だけなのでよく浸かっている部位なのでその影響と考えてます。

設定温度、お風呂上がり紫斑のようなポツポツができることがあるか…
回答お願いします😢

コメント

mini

39℃設定にしています😊3人ではいるので30分以上浸かってるんじゃないですかね🤔熱いーってなって、出たり入ったりしてますし、湯量を減らしているので立てば子ども膝上くらいまでしかないですが。
ポツポツはできないです🙂

冬は39度
それ以外は38度です!
ポツポツはできないですね🤔

なの

今は41℃設定ですが、娘が入る時は水足したりしてます❕
娘も熱いと湯船の端に立ったりして自分で調整してます😲

ポツポツは温度変化と乾燥だと思います💦冷えた足で熱いお風呂に入ると私もたまになります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!なのさんもなるのですね🫢かゆみはありますか?🙇‍♂️

• 11月26日
  • なの

なの

なった時は痒いです😣❕

• 11月26日
はじめてのママリ

43度です。。特に肌トラブルはないです。