※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
その他の疑問

子供3人で週1の幼稚園お迎えや病院に車が必要。電動自転車も考えたが、妊娠中や出産後は車の方が使い勝手が良さそう。買い物は旦那が行くので車は必要か迷っています。

2台目の車を買うか迷ってます。同じような使い方されてる方いますかー?

子供が3人。(来年5月産まれです)。乗るなら週1の幼稚園お迎え(習い事のため)。風邪引いた時など病院に。

普段旦那が車乗ってて、風邪など、どうしてもの時は置いてってくれますけど、それだと滅多に運転しないんですよねー。

電動自転車でもいいかと思ったんです。コスパ的にも。でも、車のがいい気がしてきて。妊娠中も出産直後も乗れないと考えると、車かなぁと。

買い物は日曜日に旦那と行くもしくは、旦那が行くので、買い物では使いません。

コメント

あづ

天気悪くなかったら、週1も乗らないです🙋‍♀️
夫がいない時も買い物はするし、雨降ったりちょっと遠い公園やスーパーに行く時もあるので、乗る時は週5で乗るんですけど😅

ご近所でも1回も使ってるの見たことないかも。っていう2台目持ってるお家、何軒かあります😅

子ども3人いたら、自転車不可能じゃないですか?😥

  • もかママ

    もかママ

    そうなんです。3人は無理だし、乗れる頃には上の子は小学生なので、自転車に乗るなら下の子達となんですけど。

    税金もかかるし、ガソリン代も、メンテもかかることを思うと、なかなか2台目買うの踏ん切りが付かなくて、、、

    • 11月26日
  • あづ

    あづ

    必要な時だけタクシーって手もありますけど…
    兄弟が増えると習い事の曜日ももっと増えるかもしれないし、学年が上がれば時間も遅くなるし、3人のうち誰か1人でも体調不良だったら自転車での外出かなり大変じゃないですか?

    旦那さんが自転車通勤可能なら電動自転車ありだと思いますが、電車やバスなんだったらそっちもお金かかりますし😅


    維持費は確かにかかりますが、子どもが幼稚園に入ってから車買い足したりペーパー卒業し始めたママさん周りにたくさんいます😅
    なんなら私も子ども生まれてから免許取りに行ったし、3年前に車2台にしました😂

    うちは2人なので車なくても何とかなるっちゃなりますが、3人だったら迷うことなく買います😂

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

子供3人なら車買います!