※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

姉妹の喧嘩が続いてイライラしています。家事が中断され、ストレスが溜まります。次女が長女のものを奪うことが原因で、母親は土日一人で子育てにストレスを感じています。外では喧嘩しないが、家では怒りっぱなしです。

姉妹が一日中喧嘩ばかりでイライラします

本当に数分に一回くらい喧嘩するのでその度に家事が中断されブチギレてしまうこともあります。
こんな喧嘩ばっかりなら姉妹なんていらなかったのかなとか思ってしまいます、、、

仲の悪い兄弟って本当意味ないというか親も疲れるし、ただの足の引っ張り合いな気がしてしまいします…😩😩

次女が何でも長女のやりたがってるものを奪うのが原因です、、都度貸してって言っていいよって言ったらだよと厳しめに叱りますが全然意味ないです…ほんとジャイアンかよって思います😩
長女は穏やかなので、下がそういう性格じゃなければ喧嘩にならないと思います…

毎週土日ワンオペですが、家にいると一日中怒ってしまうしこちらもストレスで基本外に出してます
外ではあまり喧嘩しないので、ママ友達は仲良くて2人で遊んでくれて楽だねーとか言ってきますが…😂
そんなわけない笑って思ってます😅

コメント

mi

めちゃくちゃ!めちゃくちゃわかります!!!!笑
うちも保育園やお外では外面いいので仲良く遊んでるから「仲良しさんで微笑ましい、ママとパパ助かりますねー」みたいに言われるんですが、家では下の子が上の子のおもちゃを取る、上の子は下の子に来るなみたいな感じで突っぱねてを何度も繰り返し…😭
土日が嫌で嫌で仕方ないです(´・ω・)
今日も頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

姉妹で全く同じ喧嘩毎日、もはや毎時間してます🤣
土日ワンオペもおなじです!
家にいると疲れるので午前中は出かけるようにしてます🫠笑
本当に下の子はジャイアンです。笑

ママリ

我が家もです😢 
下が原因で喧嘩してます…
ほんとしんどいですよね…
自分自身三姉妹の真ん中で妹と年子です。
年子の姉妹はたぶんほんとに喧嘩が多いんだと思います💧
中学卒業してから仲良くなりだして今では大親友みたいないなくてはならない存在です💪
いまはしんどいですが、いつかは仲良くなるかもなので大丈夫ですよ💭

🫧

めちゃくちゃ分かります!うちも年子姉妹です☺️
下の子まじでジャイアンですよね🤣
上の子も同じタイプです!!

すごーく分かります🥺🥺
下の子3歳すぎてたまーに仲良くおままごととか出来るようになりましたが
数分すれば勝手にとってまた喧嘩が始まります😇