※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の女の子で、手の爪が紫くなり、手が冷たかった。足の爪は問題なし。チアノーゼかどうか不安で、病院に行くべきか悩んでいます。おむつを変えて授乳したら爪の色が戻りました。

生後3ヶ月の女の子です。

朝起きたらいつも通り元気そうなのですが、
手の爪の色が紫でした😰
手は冷えていて、足の爪は大丈夫でした、、、

これってチアノーゼですか??💦
病院に行ったほうがいいでしょうか
一応おむつを変えて授乳したら爪の色は戻りました、、、

コメント

☺︎

チアノーゼではないです☺️体が冷えてて血液の巡りが悪くなってそういう色に見えたのかと👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    初めてでびっくりしました、、、
    手がキンキンだったので室温が低かったのかな💦
    ありがとうございます😭😭😭

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

バンザイで寝るとどうしても手が布団から出ちゃいますもんね☺️寒い時期はたまにありました💦暖房つけて室温あげてました☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー着せてるんですが、ノースリーブタイプなのでどうしても手が冷えてしまって😓💦
    たまにあったんですね🥹
    安心しました💦
    ちなみに冬は室温どれくらいにしてましたか??

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

低月齢の時は20度くらいにしてました😊自分で動くようになると、寒かったら近寄ってきたり布団に入ろうとしたりするので、今はエアコンなしでも寝れてます😊赤ちゃんの頃は皮膚が薄いので、紫になったり白っぽくなったり目に見えやすくて不安になりますよね😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日多分私が寝ている深夜は18℃くらいになってたかもしれません😰
    寝に入る時と深夜と全然温度がちがくて暖房つけるか迷っちゃうんですよね、、
    皮膚が薄いからなんですね💦
    めちゃくちゃ不安になりましたー😭

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

添い寝じゃなくてベビーベッドで寝てるなら、もうちょっと室温あげてもいいかもしれません😊ベビーベッドの時期は掛け物なくても寝れるくらいにしてて、3ヶ月頃から添い寝したので添い寝の時は20度くらいでした😊エアコンなら20度くらいで夜通しつけるか、朝方につくようにタイマーしてもいいかもしれませんね😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ベビーベッドです😅これからもっと寒くなるしタイマーにしてみます!!
    添い寝もそろそろ検討しようかな😳
    丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀✨
    安心できました😊

• 11月26日