※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
妊娠・出産

育休中の2人目妊娠について、職場復帰前に妊娠したことに罪悪感があり、報告が不安。復帰時に病棟師長に直接報告する予定。

☘️育休中の2人目妊娠

間もなく11年目になる外科看護師です。
今職場で働いて6年目です。
5年間不妊治療の末、妊娠出産(流産2回)し育休取得してます。

1月から職場復帰する面談は済んでいます。

この度妊娠が分かり6月末に出産予定が決まりました。
1人目でこんなに時間かかったので年齢も考えて早めに妊活したところ思った以上に早く妊娠しました💦

妊娠わかった事は凄く嬉しいはずなのに
職場復帰前に妊娠したことに罪悪感が急に出てきました。
看護部長には認定看護師を早く取得してきて欲しいと言われてる時の妊娠だったのでこれはやっぱり期待を裏切る結果となり怒られるのかなと報告が不安になってきてしまいました😭

復帰する頃に安定期を迎えるので復帰して病棟師長に直接報告しようと考えてます。

自分勝手なのは分かってますので
批判とかは書かないで欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は復帰前に妊娠がわかりそのまま延長したので復帰するだけ偉いと思いました💦
同じく看護師ですが、仕事以外にも研修とか講演会だらけで大変ですよね😭