※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟が結婚前提で同棲中。お金の貸し借りや彼女の仕事不安があり、心配。何もできない年齢だから放っておくしかない?

私の弟が結婚前提で彼女と同棲はじめました。でも引越しでお金使ってしまって私にかしてと言ってきました。貸して返してもらいましたが、、。他にも彼女は12月で契約切れるようで仕事辞めるそうです。パートで食い繋ぐという話を聞きました。本人たちがいいならいいけど、、なんだか心配です。
今後彼女は正社員にはならないそうです。
弟には全くお金無いし、その事実を多分彼女は知りません。二人ともいいアラフォーです、、。
心配してもいい年だしほっとくしかないですよね?、、。

コメント

AI

アラフォーでそれはやばすぎませんか、、
結局またお金貸してーって言ってきそうです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分言われます。弟は金遣いが荒いです。彼女も彼女でちょっと問題あるみたいで、、。詳しくはわかりませんが。もういい大人だし仕方ないですよね、、。

• 11月26日
ぱっつんママ

アラフォーならほっときます。

🔰

お金貸してもらったこと知ってるならお金ないのも知ってるかな?と思うのですが、借りたのすら知らない感じですかね…。
引越し程度でお金借りないといけないってきっと身の丈に合ってない暮らしをしてるのかなぁと思いました。
忠告したとして義姉から嫌われてると思われかねないのでほっておくのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金貸した事も彼女は知りません。一緒に暮らしたらお金面ってお互いわかってきますよね?同棲中は割り勘で生活するらしいです。
    身の丈に合った生活してないです。見栄張ってるやり方というか、、。昔から弟はお金使い荒いタイプなので、、彼女はまだわかって無いのかも?交際1年です。
    ほっとくしかないですね、、。

• 11月26日
まつこ

ほっとくのが1番だと思います😅
変に口出して、巻き込まれても気疲れするので😅😅

以降は一切お金は貸さない。
貸してと言われても、絶対貸さない。を徹底するのが良いと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。うちの母もお金使い荒くてお金ねだられます。うんざりです。。

• 11月26日
ママリ

20代の話かと思いきや、アラフォー😳
はっきりお金は今後何があっても貸さないと宣言するのがベストかと。
彼女はきっと弟さんのお金遣いをみて、お金ある人なんだなと勘違いしているのでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうですね、、同棲したらそういうのわかるもんですよね?私にも家庭があるのであまり関わらないようにしたほうがいいですね、、。

• 11月26日
nana

ママさん優しいですね😂
私は20代の時点で貸して貸して属な弟だったのでもうLINEブロックして縁切りました👌

3kidsママ

普通は引っ越してもすっからかんにならないように貯金をしておくものだと思うので、今後は二度と貸さない方が良いと思います🥺