※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売物件に迷っています。営業との再会がありますが、決断すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

ビビッときた建売物件、なかなか決めれずにいます!🏡

今日、また営業の方と会う機会があるのですが、皆さんならやめますか?💦

それとも決めちゃいますか?💦

大きな買い物ですから!💦

イイネ・コメントお願いします!👍

コメント

はじめてのママリ🔰

やめとくよー!!!!

はじめてのママリ🔰

決めちゃうよー!!!!

めんごち

妥協なくビビッと来たんなら買います🤔 少しでも妥協点があるならよくよく話し合って決めますね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

妥協点というか、経済面で今より厳しくなるので困るな、という感じです!💦

ちなみに旦那・義両親・実の父親は決めたいみたいで!🏡

• 11月26日
  • めんごち

めんごち

経済面の問題なんですね💦
    よほどの予算オーバーだったのでしょうか?🤔💦
    貯金や収入支出の話であれば逆にそれが不安がなくなるまで潤うのって何年先だろう?と考えるとわかりやすいかと思います🤔
    目処が経たないのであれば極端な話をすれば一生買おうと思えるタイミングがないのではと…💦😭 その場合はそもそもマイホーム自体を考え直す必要があると思いますし🥲💦

家ってほんとタイミングだと思うので、今苦しいからと先送りにして二度と良い条件のものに巡り会えないことはザラだと思います😭

例えば今回の建売はそこまで絶対欲しい!というわけでもなく、何年先なら不安も少なく貯金もできている計算であれば数年待つのも手だとは思います😌

が、その間も空き地にどんどん新築は立って良い立地であればどんどん買い手はついてきますから選択肢が狭まるのも事実ですし、その時の家の価格が今よりどうなってるかわからないという不安はあるとは思います🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、経済面の問題でした!💦

予算内ではあるのですが、毎月どの位貯金出来るかな、と考えた時ちょっと心配でした!

タイミングですよね!👌

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ビビッときてても経済面微妙ならやめときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなりますかね!💦

• 11月26日
はな

悩んでるのが予算面だけなら

・どのくらいの予算オーバーなのか
・これまでの生活がすでに節約意識したものだったか

によりますかね。
例えば300万オーバーだとしたらローンにすると月1万くらいの差なので、これまでの支出から何かを見直したら1万円浮かせられる、と思えばそんなに無理はない思えるので、金額以外に気になるところがないなら決めたいです!!

元々節約意識して生活してて1万も削るの無理そうだったりするなら見送りますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!✋

予算内ではあるのですが、今より確実に生活厳しくなりますからね!💦

• 11月26日