※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
家族・旦那

最近、お風呂入れてって言うと、今入りたくないから…着替えも上の子達に…

最近、お風呂入れてって言うと、今入りたくないから…
着替えも上の子達にやらせてる…
上の子達と野球の練習に行きたいから寝てるなら見ててと言っても見てくれない…
といろいろあって私ももう頼らない!頼らなければイライラしないしと思っていたのに…
旦那が休みの朝、子供達の学校の支度でバタバタしてました。旦那は下で寝てるんですが起きて、あーあ、ゆっくりしたかったのに、と言ったので私がいーね、パパは!と言ってしまいました。
その一言にムカついたみたいで大喧嘩になりました。。
俺は他の人よりやってる、なんでそんな事言われなきゃいけないのと。
私はそういうのが続いててイライラしちゃってたし朝忙しい時におむつを替えたり着替えをさせてくれたりをしてほしかっただけ。と言ったんですが、休みの日にゆっくりしたいと思っちゃいけないの?と。じゃあ、私の休みは?具合悪かったり、2人とも疲れてたらやるのは私じゃん!と言ってしまいました。。
旦那は、じゃあお前に言われたくないから休みの日は俺が全部やる!だから文句言うなよ!と超キレてました。
私はそういう事を言いたいんじゃなくて気付いた方がやってお互いやろうと言ったんですが、じゃあ朝気付いてたのはお前なのになんで言ってきたのか?と。
確かに私はご飯作ったり朝の支度しながら気付いたので謝りました。
謝っても、知らない。じゃあ俺は休みはいつなんだ?とキレてきたり、いつとか決めるんじゃなくて2人の子供なんだからお互いやろうと言ってもお前はまた文句を言う!と。
言っとくけど周りに比べてお前は何もやってないからな!
結婚した事が間違えだった。
と言われ、私がいけないんだなとつくづく思い知りました。

自分なりに頑張って子育てしてきたつもりでも周りから見たら何も出来てない。
子供達に申し訳ないです。

コメント

ゆゆ

周りと比べなきゃいけないのですか?
子供たちにとっていいお母さんならいいじゃないですか(´・ω・`)
旦那さん、他の人よりやってるって自己満足ですよ…
3人お子さんを育ててるだけで私は尊敬します!上のお子さんが下のお子さんの面倒みるなんていい子じゃないですか(^^)
何も出来てないことないと思いますよ!

• 普通が幸せ

普通が幸せ

ありがとうございます。
    旦那は周りと比べてきます。
    私はうちはうちだから他の旦那さん達がやっててもやってなくても人それぞれの家庭だと思ってます。
    10歳のお兄ちゃんはお風呂入れてくれたり、お姉ちゃんも一緒に遊んだりすごく助けてもらってます。
    頑張りたいです。

• 3月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

周りはどうでも、助けて欲しい時に助けてくれなきゃ意味ないですよね(´・ω・`)
    いいお兄ちゃんとお姉ちゃんですね(^^)
    いい子に育ってるのはお母さんが頑張ってるからですよ!子供はちゃんと見てると思います!

• 3月3日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

私がこんななんで上の子達に負担をかけてないか不安になります。
    夫婦って難しいです。

• 3月3日
りりり

上の子達はいい子達ですね☺️💓

周りに比べてって┏( .-. ┏ ) ┓
旦那さんは周りに比べたらやってるほうなのか?
周りの旦那様方がなんにもしないからそんなこと言うんじゃないんですか?

旦那さんに言いたいのはなーちゃんさんの休みなんてないですよ〜

申し訳ないことなんてひとつもないですよ!

• 普通が幸せ

普通が幸せ

ありがとうございます。
    私は決まった休みの日が欲しいわけじゃないんです。
    ただ、私が何かやってる時に手伝ってくれれば少し休めるし気持ちも楽になるだけなんです。
    それを旦那にわかってもらいたいです。

• 3月3日
なな

他の人と比べて俺はやってる。お前はやってない。って、よく比べたがる旦那さんですねぇ。誰と誰のことなんだか、、
3人もいるんだから家事や育児を分担するのは当たり前のことだとおもいます。なーちゃんさんは間違ってないとおもいます。
結婚したのが間違い?
3人もつくっておいてどの口が言ってるのか。。
その言葉は許せないですね。
ただ、旦那さんを一方的に責めることはできません。
もしかしたら仕事で精神的苦痛なことがあったのかもしれないし、、
お互い、それぞれいらいらして今まで抱えてたものがついに爆発したんでしょう。いいきっかけになったんじゃないかなとポジティブに考えて、お互い喧嘩ごしじゃなく、冷静に話あうことが、子供達やご自身の為にも必要だとおもいます。

• 普通が幸せ

普通が幸せ

ありがとうございます。
    うちはお互い再婚です。
    きっと前の人と比べたのかなと思ってます。
    旦那も仕事大変でイライラしてたのかもしれません。
    私の一言がいけませんでした。

• 3月3日
akahoshi☆

周りじゃなく、子供達を見たら良いんですよ)^o^(
何も出来てないじゃない、子供達が良い子に育ってるっていう事はあなたが一生懸命やってきたからです!

もしかすると旦那様はカーッとなって売り言葉に買い言葉のような感じで言ってしまったのかもしれないですよ…ヒドイなと思いますけど😞

助け合って子育てしないといけないのに、1人はご飯作りや朝の支度していて、1人は寝ていて…だと先に気づいたのはなーちゃん512さんでも、気づいたから、寝ている方にお願いするのは当たり前だと思います。

3人の子育て、大変だと思います!何も出来てないなんて、思わないでください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 普通が幸せ

普通が幸せ

ありがとうございます。
    この先、旦那が言った事がいくら喧嘩をしてたからと言っても忘れられないと思います。
    子供達と一緒に頑張ります。

• 3月7日