※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が高熱で、解熱剤はあるが、休日診療や救急病院に連れて行くか、明日まで様子を見るか悩んでいます。幼稚園でインフルエンザが流行っている可能性があるそうです。

子供が今朝から高熱があります💀

家に解熱剤はあります。

みなさんなら今日、休日診療や救急病院連れていきますか?🫤

それとも明日の朝まで様子見ながら待ちますか?💦

幼稚園でインフルエンザが流行ってるので、インフルエンザっぽいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザっぽいのであれば私なら今日救急行きます🤒タミフルが適切なタイミングで飲めれば回復は早いので❤️‍🩹できるだけ早く服用するのがいいみたいです❤️‍🩹

• まま

まま

インフルエンザの検査って、発熱してから時間が経ってからの方が結果が確実だと聞いたんですが、今朝からの発熱だと早すぎる気もするんですよね😭💧

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですよね🫢
    午後は診療ないですか?
    息子が先月かかった時に学校から帰ってきて発熱してることに気付きその数時間後に病院行ってうっすらでた感じでしたから朝行くと出ないかもしれないですもんね🤔💦
    インフルエンザじゃない可能性もあるし解熱剤もあるなら明日まで様子見でもありかもですね😅💦

• 11月26日
  • まま

まま

そういえば確かに午後診もありますよね💡でもきっとかなーり激混みですよね🥲

とりあえずこのまま急変や体調の変化なければ明日の朝に行く方向にしておきます!

ちなみにインフルエンザ、他の家族は感染免れましたか?😫

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人の5人家族で隔離という隔離はしてないですが、食事などは一緒にせずマスクをつけてもらい息子がトイレ行ったら綺麗に吹きあげる、タオルは一緒の使わないなどを徹底して幸い息子1人で済みました😅💦インフルエンザじゃなければいいですね😭

• 11月26日
  • まま

まま

隔離って無理ですよね🥲前々週は上の子が胃腸炎になって、消毒オバサンしてたとこなのに次は下の子がインフルエンザ疑惑でもう参っちゃいますー😭‼️💧泣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんはー🌕インフルエンザ大丈夫でしたかー?💦

• 11月27日
  • まま

まま

今日の朝にはもうお熱下がってて、病院へ行くかも迷ったんですが幼稚園でインフルエンザ流行ってるので一応病院へ行ったら、インフルエンザでした😱‼️💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら😭😭😭そうでしたか🥲でもお熱が下がったなら一先ず安心ですね!あとはご家族にうつらないことを祈ります🙏😭

• 11月27日