※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産についての経験を聞きたいです。

無知ですみません。
流産の話なので苦手、嫌な方はスルーしてください。

化学流産はフライングしてなかったら遅れてきた生理かな?と分からない場合が多いと色んなところで聞くのですが、
私が化学妊娠(化学流産)したときは、自然排出で軽い陣痛もおきて、胎嚢?もでてきました。

そこまで成長する前に血が出てくるので塊も気づかないということなのでしょうか、、
ここまでの自然排出の際の腹痛、痛み方は経験したこと無かったので、気づくのでは?と思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産というのは定義としては妊娠反応はあるが胎嚢が見れる前に流産することを言います。
そのみれたものが本当に胎嚢なら、化学流産ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    下の方の胎嚢では無いというのが正しいのかもしれません💦

• 11月26日
ママリ

私も同じように痛みを感じました💦

化学流産したとき、仕事で外出中、急に経験したことがない痛みと出血(胎嚢?生理?)が来てしまい、タクシーで病院に行きました😅

ただフライングしていなかったら、
ストレスとかで、生理が重たくなったのかな〜と考えたんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうだったのですね!!
    焦りますよね😖

• 11月26日
まゆちん

私も化学流産の時はいつもの生理より激痛で出血も多かったです。
白い塊も出たので「胎嚢?」と思いましたが、調べると妊娠の成分である絨毛や脱落膜という組織が膜のような状態で出てくるそうで、胎嚢ではないそうです。

明らかに普段の生理とは違ったので、私もフライングしてなかったとしても気付いてたなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    詳しく教えていただいて参考になりました✨
    同じ方がいて良かったです☺️

• 11月26日