※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の陣痛エピソードについて知りたいです。お腹の痛みや張りがあるけれど、いつ陣痛が始まるのか不安です。

正期産に入っている妊婦です。皆さんの陣痛エピソードが知りたいです🙇‍♀️ここ数日お腹が下がった自覚があり、時々お腹もカチカチに張る(痛みは無し)感覚があったりしますがいつどの様に陣痛始まるんだろう?とそわそわしてしまっています😵

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は予定日2週間前から3日連続おしるしあり、予定日1週間前に朝から食べては吐いて、下からもしっかり出て💩(笑)、生理痛のような痛みをじんわり感じて、日付変わって朝方に産まれました💭
下の子は、予定日10日前くらいから夜、生理痛のような痛みを感じはじめ、予定日3日前にはその痛みが等間隔になり陣痛につながり朝方産まれました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしがあったからといってすぐ陣痛が始まるわけではないのですね!お通じが急に良くなるエピソードもよくママリでみかけます😳

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

つい昨日出産しました👶
私は予定日超過で誘発の薬飲んで帰ってから自力の陣痛がきました!帰ってからお腹痛いなー、薬のせいかーと呑気にご飯を食べてたら、急にいたいー!と声出るほどの痛みが出始めました💦寝転びたくなるほどで、とりあえず間隔測ったらいきなり5分間隔で焦りました😅陣痛自体は弱かったみたいですが、5分間隔のまま一夜を過ごし寝不足のまま点滴で出産しました笑 弱い陣痛でも十分声出るほど痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御出産おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした😊✨

家に帰って急に5分間隔は焦ります😵点滴って促進剤ですか?
    痛みがいつくるのかとハラハラします😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は、お腹がカチカチに張る+腰痛があったので、間隔測ってみて10分前後間隔だったので陣痛かな〜?と思いました😌
その後、おしるしがあって本陣痛につながりましたよ🐥

張りと痛みがセットになってきたら本陣痛につながるのかな?と思っています😌
あともう少しですね🥹
がんばってください!🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがセットになっていないのでまだまだ先は長いのかも知れないですね…🥺

• 11月26日
ママリꕤ︎︎

朝おしるしがあり、量が多かったので病院へ行ったがグリグリされただけで終わり一旦帰宅🏠
夕飯作っていたらお腹が痛くなり間隔を測っていたら規則的だったので、食べ終わったら再度病院へ行き翌日の夕方産まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリの効果抜群ですね😳痛いと聞くので私も近いうちにされるかもと思うとドキドキします😂

• 11月26日
初ままり

一人目のときは、お腹ガチガチで動けないような時間が長くなっておしるしあって、満月の夜に実家で焼き肉で…といろんなもん重なって陣痛が夜中にきました🤣

二人目は、歩くとガチガチに張ってましたが生まれるのかな〜という感じでしたが、朝破水して、病院にすぐ連絡したらすぐ入院で病棟歩き回ってスクワットしてたら昼前に陣痛きて🥹
上の子のときは、夜も苦しくてほぼ食べずに、陣痛来て入院して、朝ご飯は病院のご飯が間に合わず食べる物もなく、そのまま出産になって昼をまたぎ、昼も食べられず低血糖でめまいがして力めなかった😇
のを教訓に何としても昼ご飯は食べてから分娩台へと思って陣痛来るのを耐えつつ、昼ご飯をかきこみ、ナースコールしたら怒られました🤣

いや、これ早く言わないと!出てくるわ!!って😱歩けないくらい陣痛の間隔狭くなってて車椅子で運ばれました😂

二人目は、陣痛こんなもんじゃない!と思い込むので危険らしいから気をつけてくださいね🤣🫶

無事に生まれてきますように🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満月の夜!陣痛くる妊婦さん多いと聞いたことがあります😳
    後焼き肉陣クスも…!

エネルギー補給大事ですよね!
    でもお産進んでる中、痛みを我慢してご飯食べたエピソード凄いと思います😳

経産婦さんは進みが早いって言いますもんね✨今回初産なので頑張ります💪

応援と回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
あーる。

私はぎっくり腰っぽくなったのが始まりでした。
割と早い段階から前駆陣痛があったものの本陣痛には繋がらず
いつ産まれるか分からないから昼間昼寝しようとした時に腰が上がらなくなり歩けなかったです。そのすぐあとおしるし確認して病院に行くと子宮口4cm開いてました。

そのまま間隔が4分になり入院し翌朝方に出産しました👶

陣痛の始まり方は人それぞれだと思います💦
私はお腹下がった感覚も出産4日前の妊婦検診でも子宮口全く開いてなかったのに突然の出産になったので驚きました😭

とにかくお腹痛い〜となったら間隔は必ず測った方がいいです!
前駆陣痛だと思い込んでてまともに測ってなかった私は病院で聞かれても答えられませんでした💦

あと少し出会えますね💗💗応援してます❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に子宮口開いてくることもあるんですね😳時間かけてじわじわと開いてくるのかと勘違いしていました😂

やっぱり痛みですね!
    痛みがくるのを待っときます!

応援と回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
ちろる

1人目の時38w5dで朝検診で内診してもらいお昼頃からなんとなくお腹痛いかなぁくらいで22時ごろから💩したいってなって1時間ほどトイレに閉じこもりましたがお腹痛い間隔はかったら5分切ってて💦

え?!これ陣痛?!ってなって病院電話して初産でいきなり5分間隔くるわけない的なこと言われて怒られた記憶あります笑

そのまま病院行って次の日の早朝に産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診の時グリグリされましたか?陣痛きたら💩したい感覚にもなるんですね😳お腹が緩くなる感覚にも似ているのかな?

病院の人怒らなくてもいいじゃん…🥺人それぞれ進み方やスピードなど体質によって違うと思いますし😣

• 11月26日
  • ちろる

ちろる

グリグリされました!!
    陣痛のとき私は完全に💩だと思ってました笑
    なかなかでやんけどまだ出そうやねんみたいな感覚でした🤔

多分お昼くらいの生理痛的なやつが既に陣痛やったんかなと思ってます!それ含めるとほぼ半日陣痛あったことになります😂😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリ痛かったですよね?😣
    でもされたらわりとすぐに陣痛くるんですね✨

出産前にお通じ良くなるのはお腹も軽くなるだろうし良いですね😆

なるほどですね!
    でも初産でその流れはとてもスムーズだと思うので羨ましい限りです✨

• 11月26日